毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

明けましておめでとうございます♪ 

<2022.1.7>

さあ、新しい年2022年が始まりました!
皆さま、明けましておめでとうございます。

毎日いいお天気ですね~と書きたかったのですが。。

※おとといまでのお正月の青空が一転して・・昨日いきなり、

きゃぁ~! ゆ、雪がー!ということで・・、

※急にこんな感じの雪景色にー!(これはまだ降り始めデス)
※雪なのに・・笑っているアヒルの村長さん(さすがデス)
※夕方5時ころにはすっかり雪国にー!(Photo by:夫)

昨日からガーデンスタッフの方たちが大集合で、仕事始めだったのですが
この雪で作業できずにご挨拶だけして、解散(TT)/

※日暮れころには、またまた「北欧ですか」に!(Photo by:夫)
※でも、なんだか・・すごくキレイでした(Photo by:夫)

あまり雪が降ると、この超山奥のガーデンは道が閉鎖してしまって孤立するので、
ゆうべはちょっとドキドキしながら眠りました。

で、夜が明けるとー!

※ピッカピカの青空に♪よ、よかった。。

12/26から長い冬季の休園に入った私達は、お正月明けのイギリスへの買付の旅にまた出られず
大晦日も元旦もずぅ~っとがんばって肉体労働をしております。こ、腰がイタタタ・・

↓イタタタ・・:その1

※ガーデン&CAFEスタッフの方たちの休憩室を作りましたー♪

2010年にドリプレガーデンをOPENさせていただき、少しずつスタッフのかたの人数も
いつの間にか増えてきました。
でもそんなスタッフの方たちは、いつも狭くて暗いバックヤードでささっとお弁当を食べる日々。
こ、これでは・・野麦峠では(注:女工哀史 TT)/とずぅ~っとなんとかせねばって。

※ゆっくり休んで、のんびりお弁当を食べてくださいね♪

母屋の実SHOPの一番奥のお部屋を閉鎖して、スタッフルームを作るための作業をしていました。

※足を伸ばせる小さなソファーも♪

ドリプレのCAFEやガーデンのスタッフさんたちは、皆とっても元気でパワフルです。
でも平均年齢が実はけっこう高いので(!)ゆっくり体を休めていただきたく・・(人のことは言えない)

大晦日の日にこの念願のスタッフルーム作りが終わって、お次は。。

↓イタタタ・・:その2

※「アンティークの園」作り!

家具の位置を移動したり、大掃除をしたりアンティークたちも1個1個キレイにしてディスプレイ。
そしてず~っとやりたかった「英国アンティークSHOPらしいインテリア」に必要なものを、

※天井に電気レールをセットして。。
※天井のはりに取り付け工事をする夫。ファイティン!
※じゃじゃ~ん!取り付け完成ー♪

以前イギリスで買い付けた、アンティークのランプシェードをきれいに洗って、
日本仕様の金具を取り付けて電気代の安い&長持ちするLED電球(40w)をつけました。
そして長いコードを付けて先っぽには、ご家庭の天井についている照明コンセントに
カチャッと差し込むだけの引っ掛けシーリングも取り付けました。
※この英国アンティークランプシェードは、全てセットされた状態で販売いたしますネ♪

天井から吊るした沢山の光に照らされて、私のモチベーションもがぜんアップ。
このあとはガーデニングコーナーや猫ちゃんグッズ、バラの紅茶やジャムや
植物たちのいろいろな商品の売り場、そしてリネン作家の日野さんの春のステキなお洋服の
ディスプレイ・・と、大掃除&商品ディスプレイを進める予定です。
ファイティン!>自分

そしてドリプレガーデンの猫たちのこの頃は。。

※ヒマヒマ・・です。
※ヒマすぎて、大あくび連発のモリゾウ君(TT)

寒い寒い毎日ですが、ガーデンの猫たちは毎日皆元気デス

※今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

<ドリプレ・ローズガーデンはただ今冬季休園中デス>——

<ドリプレ(ネット)SHOPは来週火曜日1/11が初売りです♪>

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪