毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

小さな秋のスケッチ♪ 

<2022.9.16>
日に日に涼しくなっている、山のガーデンです。
夏の間はず~っと木陰でお昼寝三昧だった猫たちも、
やっとお客様のお出迎えやお見送りをするようになりました(グッジョブ!)

そして、今年もガーデンのあちこちから。。

※白いリコリスのお花が~♪

昔子供の頃、田んぼのあぜ道に沢山咲いていた真っ赤な彼岸花。
学校の帰りにポキッと折っては(茎を交互に薄皮を残しつつ小さく折り進み)チェーンを作り、豪
華なお花のネックレスを首に下げて、ムフフと小鼻を膨らませていた頃を思い出します・・(寄り道大王)

※白いリコリスはこれからどんどん咲いてくる予定♪

そして昨日の朝、CAFEスタッフだった幸子さんが沢山の秋のお花を持ってきてくれましたー!

色とりどりのコスモスや姫ヒマワリ、ダリアやサルビア♪
※さっそくCAFEテーブルに飾りました!
※幸子さん、本当にありがとうー!(またたのんます>えへへ)

そして、ふと見ると。。

※シカちゃんがじぃ~っと正門の方を向いてお客様待ちをしていました・・(でもなぜ遠い目TT)

そして小さな秋になったので。。

※小さな小さなドリプレ・ガーデンセンターに沢山のハーブや花苗が入荷しました!
※このミニミニガーデンセンターでは、ちょっと珍しい苗だけをセレクト♪
※強健種のクリサンセマムや。。
※ほおっておいても年々大株に育つ、サルビアやセージたちもワンサカ♪

ガーデンにいらした時に、ぜひご覧いただけたらうれしいです。
と、ふと足元を見たら。。

※ゼフィランサス(タマスダレ)が春に続いてまたまた満開に~!

来月の10月からは、本当に久しぶりに色々なことをまた復活させようと計画しています。
★まずは具玲子先生の『フラワーデコ教室』。
天然ドライフラワーを使った秋の「プチブーケのガーランド」のレッスンです。

※おかげさまで満席に!実は私も参加を楽しみにしているのです♪ご説明はバナーをクリック

★そしてー!3年ぶりにコンサートを開催いたします♪

※秋の夕焼けコンサートで、音楽の夕べをぜひご一緒に♪ご説明はバナーをクリック↑

<当日は大皿に盛ったこんなスペシャルスイーツを考えています♪>

★そしてそして、11月の5(土)+6(日)はこちらも3年ぶりの『秋の納屋バザール』開催予定!
今年は私たちも英国アンティーク雑貨のネットショップ『ドリプレSHOP』の、
恒例『ガラクタ市』を夫婦で開催しようと少しずつ準備を進めています。
※ガラクタ市は・・イギリスからの船旅の途中にコツンとぶつかって、小さなヒビやカケ、
銀器の変色がちょっと・・(TT)とかのお品たちを(なんだかもったいなくて)
私はいつも、こっそりそばにため込んでいるのでした(冬眠前のリス・・) 
もちろんお値段は、びっくり価格のなんと「100円から」デスー!ぜひご覧くださいね♪

★いつもドリプレのバザールは、小さな可愛い規模のバザールなのですが。。。
今年は新しいショップさんもいくつか参加してくださいます♪
先日参加ご希望で作品をお持ちくださったのは。。

※「平山te&te(ひらやまてって)」さんー!
※すばらしいキルティングの作品や。。
※可愛くておしゃれなテディベアたちもすご~くお安くてビックリ♪

そしてこちらも初参加してくださる。。

※私もこのハンドマッサージをしていただき至福の時でした~♪なんと10分500円デス♪

★そしていつもガーデンの猫たちを撮影してフォトブックを作ってくださっている、
保護猫活動家&猫カメラマン&謎の会社員さん(^^)のpunkumaさんのグループが、
初めて秋のバザールでお店を出店してくださるそうですー!(わぁ~♪)
(もちろんすべての売り上げは、保護猫活動費として猫ちゃんレスキューに使われます)
※ショップのお名前は『ガーデンパトロール隊SHOP』
なんでも店長はオルちゃんとマリーちゃんで、punkumaさんたちは従業員だそうデス(TT)/

で、どんなお品を・・?とお聞きしたら、スゴク気合が入っております!

※実験的にドリプレ実SHOPでも販売していたこのTシャツは完売!また追加で♪
※か、可愛い・・♪オルちゃんとマリーちゃんのトートバッグ!
※コジジや・・♪
※なんだかオシャレで楽しいトートバッグたち。私も絶対買いたいデス~♪

で、あと・・

※ひゃぁ~、マリーちゃんがポーチになってますー♪

※上のお写真はあくまで試行錯誤中のものです。デザインや種類が変更になるかもしれないそうです
そしてもちろん今年も、秋の恒例のアレが。。

※来年のカレンダーも制作中だそうデス♪ワクワク・・

と、こんな風に長い間凍結されていた楽しいあれこれを、少しづつ解凍することにしました。
ドリプレガーデンの小さな再出発に、ご参加いただけたらうれしいです!

<オマケ:謎猫たち・・>

※朝CAFEの開店準備に行ったら、コマリちゃんとモリスが箱をじぃ~っと見ていました。。

ん・・?と、近寄ってみると。。

※一人こもって瞑想中のオルちゃんを発見・・(謎猫TT)

そうそう、馬小屋2階の長期療養中の梅さんに、punkumaさんのインスタで拝見した
「バリバリボウル」をさっそく買ってプレゼントー♪
※punkumaさんの「あおいちゃん」もバリバリボウルに。

※いちおうイヤイヤ乗ってくれましたが・・フリーズ中(バリバリしない・・TT)

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪