毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

早春:Spring has come♪

<2024.4.3>
12月にブログを書いたまま・・気を失っておりました(ウソ)
枯れ葉のクリスマスの森にも、新しい春がやってきましたー!
今日はそんな春のガーデンのスケッチをお送りいたします。

※いつの間にー!

メインガーデンに植えたちびっこ苗木のマグノリアも、こんなに大きくなって!

ほんのりといい香りのマグノリアのお花がいっせいに咲いてきました。

近くによってみると、見上げるばかりの大木となりお花も1個1個大きいぞー♪
でももちろん春の初めのヒロインは、この方デス↓

ガーデンのあちこちでは、今が見頃のクリスマスローズたち!

どんなお花も育たなかった、木陰の斜面はクリスマスローズたちのお気に入りの場所。
年々株数もジリジリと密かに増やしています。ふふ

クリスマスローズの花色はとってもカラフルで、白、緑、赤、ピンク、黄色、黒まで!
1株1株見ていくと、花びらのまわりにラインが入っているものや八重咲きもあって楽しいです♪
そしてドリプレガーデンの主人公のバラたちは今。。

※超元気にボワッと新芽が出てきていますー♪

※そして可憐で可愛いスノーフレイクの群生も満開!

昔イギリスからやって来た可愛いすずらんのような白い妖精さんです。

メインガーデンには春をつげるお花の木も色々あります。
これは移住してきた時に、お隣の植木屋さんの和田さんがお祝いに植えて下さった紅白の花桃さん。

※1本の木に白と赤のお花が紅白に咲くという縁起の良い花木です。

久しぶりにやって来た春が嬉しくて、じっくりとガーデンをパトロールしました。
フラフラさまよっていたら・・

※休園日の朝でヒマヒマなのか猫たちがワンサカ登場♪
※オルちゃんとお話するベルちゃん

ガーデンパトロール隊の隊長マリーちゃんもご挨拶にやってきました。

リリーちゃんも珍しく参加していました。

今年はひと足早く、青色がきれいなダッチアイリスさんも咲いてきています。

北の森のクリスマスローズ街道(自称)入口には、可愛い花桃も咲いていました。
もちろん、春といえば・・コレ定番!の↓

黄色い菜の花や大好きなムラサキハナナたちも咲いてきました。
やっぱり、もう春なんですね~。。

<オマケ>
春がやっとやってきたー!と思いつつふと見ると、最近だいぶ慣れてきたリムちゃん発見。

「リムちゃ~ん!」と呼んでみると・・くるっと振り向いてくれました(ちょっとうれしい^^)
リムちゃんは心優しい男の子。ガーデンで見かけたらお声をかけてあげてくださいね。
Spring has come to the mountains

★「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪