毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

秋バラ続く♪ 

<2021.11.6>

11月に入りましたね

少しずつ寒くなってきて、秋も残り少なくなってきました。

でもー!まだまだー♪

※秋バラたちは元気に咲いています!
※秋バラはとってもいい香りです~♪

そして毎朝、ガーデンから積んできた季節季節のお花を生けています。

※今朝はダリアを摘んできました。
※植えて2~3年は、ひっそり弱々しかったダリアもこの頃は大株に!

そして、CAFEのテラス席に行ってみると・・ああぁー!
お久しぶりぃー!!

※一ヶ月ぶりくらいに、ニャジラが帰ってきていました~♪
※で、でも・・なんか怒ってます。

嬉しくて「ニャジィ~♪」と頭をなでたら、小さな声でウウゥ~・・って。

何を怒っているのかな?

ということで。。

※ちゅ~るでご機嫌をとってみましたが・・、

「う~う~」言いながら、食べていました。

ニャジはあんまり帰ってこないので、すっかり新しい子達と疎遠です。
「荒野の暴れん坊」と言われた巨大猫のニャジラも、すっかりお爺さんになったんだから
(でもますます巨大化していましたが!)
もうケンカはやめようね。

「ケンカはやめた。だから負けない。」だよ。

そしてピカピカの秋晴れの中を、朝の母屋に行って見ると。

※今朝は正門側から歩いていくと。。

すっかり「玄関猫」になった仲良しのお二人が♪

※お出迎えしてくれました。>グッジョブ!

<今日の保健室>———–

※やっとオルちゃんが、3週間もの長い療養をすませてお外に出たと思ったら。。

今度は、コジジがー(TT)/

お客さまから「コジジがびっこを引いて足から血が出ていますよ~!」って。

えぇ~!?ということで、さっそく病院へレッツゴー!
そうしたら足の付根を「誰かに噛まれていますね~」って。。(だ、誰!?)

オルちゃんほどの大ケガではなくて「軽症」とのことですが、キズをペロペロなめて
なかなか治らなさそうだったので、保健室でエリザベスを巻いて療養することに。
(キズが良くなったら数日で出せると思いますが・・)

でも、次から次へと誰かが保健室に来て保健室は大人気デス(TT)/

コジジも、ファイティン!
——–
★千葉県立博物館さんの特別展『バラのすべて~All about Roses~』は11/28までです。
バラのお好きな方にはぜひ行っていただきたい、素晴らしい展覧会デス♪
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/index.html 

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪