毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

冬のガーデン♪ 

<2021.12.17>

今日は朝方雨でそのあと晴れの予報デス。
(このお写真は昨日の^^)

※北の森は木々の葉っぱもあらかた落ちて馬小屋が見えるように♪

そして12月に入って、もうすっかり古びていた玄関入り口の大きなリースを
チャッチャッと(!)ガーデンの杉の葉っぱや赤い実を摘んできて。。

※作り直しました(・・って、気のせいか歪みまくり)
※CAFEの中は毎日薪ストーヴでぬくぬくです。
※メラメラ~!

そして納屋に行ってみると。。

※おー!壁が完成していましたー。

ガーデンスタッフの阿部さんの「ライフワーク」とも呼ばれていた(!)ボロボロ納屋の横壁が、
ついに完成したのでした(*^^*)/

一昨年の台風被害以来、大きな穴があいてスゴイ状態だった木の壁が、とってもきれいに♪

そして、納屋の反対側に回ってみると。。

※つるアイスバーグの誘引がきれいに終了しています!

今年のつるバラの誘引は、凄腕のガーデンスタッフのチカさんが担当してくださっています。

※2芽のところですべての小枝をカットして扇型に・・ものすご~く几帳面♪素晴らしー!

そして、ふっと横を見ると。。

※キッチンガーデンの長椅子で、白猫のモリスが日向ぼっこをしていました。
※モリスはCAFEの各テーブルを「ちょうだ~い!ちょうだ~い」と巡回して、すっかり巨大猫に(TT)

なので最近私達はモリスのことを「モリオ」と呼ぶように。(なんかそんな感じなので。ふふ)
そして納屋の中を覗いてみると。。

※夫がいつの間にかデロンギを2台もこっそり買って、夜のぬくぬくステーションを作って。。

この左側のぬくぬくステーションには、マリーちゃんとチョビの定位置だそうです。
で。。

※こちらの右側のステーションには、必ず毎晩コマリちゃんがいるそうです。

そして、コマリちゃんと必ず一緒に寝ているのは、オルちゃんとアユちゃんだそうで、
不思議と左右のメンバーはいつも変わらず一緒とのこと(夫:談)

で、この納屋の白カーデンで隠された物入れには、コジジとリリーちゃんがいるらしいデス
みんなそれぞれお気に入りの場所や仲良しさんが決まっているんですね~♪

こんなふうに、あと少しの開園となった冬のガーデンでは猫たちはみんな
「デロンギdeぬくぬく猫」になっているのでした。
(って、夫の手作りハウスには・・誰が?TT)

<今週の、だ、誰・・!>——

ある日、またまた見知らぬキジトラの男の子がやってきました!
だ、誰・・?

※CAFEスタッフのキョウコさんに抱っこされて。。すごく人懐っこいし~(TT)

夫がこっそり「ココちゃん」と呼んでいました。
(今はなきモイちゃんやコモイ君とそっくりだからだそうデス。どうしましょう・・)

<今週の暴れん坊将軍>——

※ある朝目が冷めたら、床にこんなものが・・
※コレ

馬小屋2階で療養中の梅さんは、最近体の調子がいいのか色々なもので遊びまくり。。
コレはどこかの引き出しから引っ張り出してきた、コンビニ袋・・ですね(TT)/
サッカーボールみたいにして、ダダッー!ダダダッーと走り回っております。

で、あれ・・?そういえば梅さんは~と探してみると。。

※こ、こらー!
※バスマットをまたまた引きずり落として、グシャグシャにしておりました。とほほ・・
※そしてある朝、クローゼットに着替えに入ると・・こんなところで上から目線!(いつからここにTT)

そんなこの頃の梅さんですが、実は彼女にクリスマスプレゼントをあげようと。
クリスマスの日まで、こっそり隠してあるのでした♪

※最近気になっていた「じゃれぐるみ」デス 迷った末に・・なぜか「サケ」~♪

このじゃれぐるみは、全長30センチもあって中にはマタタビが!
抱えてケリケリ夢中で遊ぶそうで、クリスマスが楽しみです~!(ケリケリ・・見たい)

※ドリプレは今クリスマスフェア開催中!(12/22水曜日は休園日デス)

★そして今年のガーデン&CAFEのOPENも、あとわずかとなりました。
12/25のクリスマスの日が年内最終日です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね! ケリケリ。。

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪