毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

門:夫-9

<2007.8.27>

開墾も終わって、道らしきものもできて、
バラも何本か植えることができて、
なんとなくバラ園のようなものができつつあります。

だがしかし、
「何か、足りませんねえ・・。」とせつさん。

確かに何かが足りません。

「そうだ!こうしよう~♪」とせつさんが、
棒を拾って、地面に何か書き始めました。

「こんなものかなー。」と言って、僕に見せます。

「なんですか・・?」

「わからないの~?」

「なんだろう・・。」

「門に、決まってるでしょー♪」とせつさん。

※慣れない仕事に疲れ切っている僕(T-T)

なるほど、門があれば、なんとなく様になるような気がします。

「それにしても、大きすぎないー?。」と、僕。

「将来、奥の森のほうも開墾するので、大型トラックが通れるようにするの。」

それにしても、5mもの幅がいるのでしょうか・・・。

せつさんは、すべてに「Too Much」なところがあります。(^^)

レストランで食事をするにしても、
そんなに食べられるのかなあ、というくらい注文します。

買い物にいっても、なんでそんなに買うのというくらい、
買い込んでしまいます。

庭を作るにしても、ひとつひとつがいちいち大きかったり、多かったり。

※正門、着々と進行中。

さすがに僕も左官仕事の経験がなかったもので、
地元のリタイヤした職人さんに僕も手伝うという条件

(そんなんばっかT-T)でお願いしました。

この巨大な門を作るには、
いちいちセメントを手でこねていては埒が明かない、

ということで、コンクリートミキサーを買いました。

ぐるぐる回っていて、その中にセメントと砂と水をいれておけば、
自動的にモルタルができるというすぐれものです。(^^)

それにしても、モルタルの重いことといったら・・・。

僕が一輪車でモルタルを運ぶと、
ふらふらとどこに行くかわかりません。

一度は、ひっくり返して大変な目にあいました。

これでは、手伝っているのか、邪魔しているのか、わかりません。

それでも何日かすると、
慣れてきてレンガもうまく積めるようになってきました。

でもやっぱり、僕がつんだところだけ、
うねうねと曲がっているのでした(T-T)

※できたばっかりの時はこんなにきれいでした♪

———-つづく———-

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓