毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

哀愁のモイちゃん:せつ-16

原野を開墾して、やっと自宅も完成して、田舎暮らしがそろりと始まりました。この頃の僕たちの心の支えになっていたのは、ずーっと一緒に暮らしていた、アメショーの男の子のモイちゃん。その後、すぐにブラックアメショーの男の子のピピちゃんがやってきて、みんなで幸せな生活を送っていました。それもつかの間、その後、モイちゃんが虹の橋に旅立って、あとを追うようにピピちゃんも虹の橋へ。まだ、ガーデンをオープンする前の時代です。(2023.2.13)


<2008.6.21>
「もっとモイちゃんを登場させて♪」というお便りを先日いただいて、すっかりうれしくなってしまったので、今日は「モイちゃん特集」ですー!
(って、親ばかですね・・。すみませんT-T)

モイちゃんは生まれてからこのかた、かなりの引越し魔です。
生まれたのは、おしゃれな広尾です。
そこからもらわれてきて、おしゃれな原宿に♪

その後、私たちが住んでいた川崎市の住宅街に引越して、今はこの房総半島の、超カントリーな山の中に住んでいます。
(でも、モイちゃんってもしかして「都会派」・・?)


今日は、お客様のいらっしゃる日!

朝からそわそわしている私たちを見て、モイちゃんも外が気になっているもよう・・。


モイちゃんの外出許可が下りるのは、「冬以外の晴天の日で、私たちが家にいる日!」か、「うっかり誰かがドアを閉め忘れた~!」か、「誰かが家にいらっしゃったすきに、だだっ!と脱出する」(たとえば宅配便のお兄さんがいらっしゃってドアを開けた瞬間ー!とか・・T-T)の、3つだけです。

ここは山の中ですので、迷子になっては・・と心配で。

でもそんな親心(!)も知らず、モイちゃんは「あのぉ~!出たいんですけど!」と紳士的ですが、ちょっぴり怖い哀愁顔で、ずずっと迫ってまいります。


外はバラたちも咲いている、晴れたバラ日和です*^^*


外に出してもらったモイちゃんは、だーっ!とお客様のところにかけよって行きます♪

こういう人懐っこいところが、モイちゃんの特徴ですね*^^*

尻尾をピンと立てているのは、ネコちゃんの「こんにちわー!」のごあいさつですね♪


でもこの後、今日のお客様の夫の母からしっかり、「あらぁ~! モイちゃん、また太ったわねぇ~!」と大きな声で言われていました。

もう、一年もダイエットしているのに・・・。
(ストライクど真ん中ですね・・・T-T)


モイちゃんは、人間が大好き*^^*
いろんな人にご挨拶をして、ご褒美にナゼナゼしていただいています。

こんな時がモイちゃんの、至福のひと時・・・♪
(顔が笑ってますね・・。)

そばでは、ずっとモイちゃんが気にして見上げていた「アフロ君」も、満開です。


いろんな方に、思いっきりナゼナゼしていただいた、幸せな一日でした。

夕方、姿が見えないのでベッドルームをのぞいてみると・・・、


ピピの顔が、心なしか苦しそうですね・・(T-T)

モイちゃんは、大好きなお客様たちが帰ってしまったので、また「哀愁顔」に戻って、ぐっすりと眠っています・・。

モイちゃんとピピは、まるで親子のように仲が良いので、男の子同士なのに、いつもこんなふうに、くっついています*^^*
(夫は、なんか変・・!と申しておりますが・・。)

そして最後は、わたしの「モイちゃんベストショット」です。
ある冬の日の、ストーブのそばの、ぬくぬくのほかほかモイちゃんですー♪
(可愛い・・・。)


(最後まで、親ばかで・・すみません・・*^^*)

———-つづく———-

過去のお話はこちらから

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓