毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

大雪:せつ-8

<2007.8.20>

初めてのバラたちの植え付けも、
ぎりぎり3月で終わりました。

そして、山の中にも4月が。
と、思ったら、4月1日にいきなり大雪が~!

※うわぁ~・・!

朝早くに、外がとても明るいので目が覚めました。
カーテンを開けると、なんと庭が一面真っ白~!!

遠くの鹿野山も、真っ白になっています。

植えたばかりのバラ苗が~(T-T)と、
オロオロしてしまいました。

※ここは・・もしかして、北欧デスカ(TT)

確かここは、山の中とはいえ温暖な「南房総」のはず・・。
バルコニーのテーブルの上には、20センチくらいの雪が。

※テラスのテーブルもイスも・・ああ。。

4月に、こんな大雪が・・・「南房総説」あやうし!
あわてて不動産屋さんとの会話を、思い出してみました。

そういえば私が「ここって南房総ですよね?」と言うと、
「の、はずれかな~。ハハハ・・*^^*」
という明るい会話がよみがえってきました。

※ヘナヘナヘナ。。

てっきり、房総半島の真ん中くらいだから、
南房総に違いないと、私が早合点をしてしまっていたようです。
(ショックです・・。家族には、秘密にしなければ・・T-T)

夫にも母にも、南房総は、温暖だから雪も降らないし
年をとっても、体がすごく楽だと思うの~♪
と説得した手前、この大雪はまずい・・。

あわてて家中のカーテンを、さりげなく閉めまわりました。
(かなり無理がある作戦・・。)

カーテン閉め切り作戦も、2時間後にはすっかりバレバレ・・。
夫と母のつめたーい視線をさけながら、しょんぼり・・でした。

※納屋まで歩いていけない~・・
※巨大野バラさんも真っ白。。

こんなときのために強い味方の、ネコちゃん軍団がいます。
巨大ネコのモイちゃんと、

やってきたばかりの黒猫のピピちゃんです♪

※アメショーのシルバータビーのモイちゃんと、やってきたばかりのブラックタビーの子猫のピピ。
※小さな子猫のピピは、モイちゃんのそばを絶対に離れないのでした。

すごい大雪で、車で外には出られそうもないので
その日は、会社を休んで猫たちと思いっきり遊びました♪
(反省の色なし・・。)

※グースカ熟睡中のモイちゃん。手が・・可愛い。

その頃乗っていた車は、普通のセダンでした。

でも、こんな大雪になるのなら、4WDにしないと
とてもふもとまで降りられないし、都内の会社まで行けそうもありません。

そんな陸の孤島経験で、今では私たちの車も母の車も
山の中の必需品、4WD車になりました*^^*

翌日、雪も少し解けてきたので
ふもとまで何とかお買い物に出かけました。
そうしたら・・、ふもとの村には、雪がない~!のです。
(そ、そんな・・・T-T)

ふもとの村の方にお聞きしたら、
「ああ、そんなことはよくあるよ。あんたのとこは、
ここら辺でも、チベットって呼ばれてるんだよ。」
と、にっこり教えてくださいました。


正直、かなりショックでした。
ここが「南房総」ではなくて「チベット」だったなんて・・。

チベットでも、バラは咲くのでしょうか・・・(T-T)

———-つづく———-

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓