毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

垣根:せつ-9

<2007.9.17>  

アンティークレンガの門が、ついにできましたー*^^*

これでやっと、どこから入ったらいいのかわかるように。
(今までは、どこからでも入れたのですね・・T-T)

「大満足ー!」と、ニコニコの日を過ごしているうちに
またまた、なんだか物足りなくなってきました・・・。

「今度は、なんですかっ!」と、
夫の口調もいつしか詰問調に・・。

気が付かないふりをして、考えてみました*^^*

「あっそうかー!」と言っただけなのに、
夫の体は、ギクリ!と・・(TT)

門と言えば、「垣根」ですよね♪

垣根があれば今度は「どこが、ガーデンか」わかります。

イノシシ君の進入も、これで少しは防げるかも・・。

次なる「泥んこ大作戦」は、「垣根」に決定ー!
(にいたしました・・*^^*)

※垣根を植える目印の丸太を植えました。

ガーデンのぐるりを垣根にするのは、
体力的にも、金額的にも(・・。)とても無理なので
門に向かうガーデン側に、木を植えることにしました。

と、いっても50メートルくらいあります・・(TT)

※私も首タオルで、うんしょうんしょ。。

こんなに長いところに、何本の木が必要なんだろう・・。

考えると、何年分かのおこづかいが頭の中で
消滅しました・・(すごく悲しい・・。)

そんなある日、お隣の(といっても200メートル先の)
かたが「植木屋さん」だと言うことを思い出しました!
 (よかった、思い出して・・*^^*)

さっそく垣根の木のご相談に行くと、
「自分で掘って植えていくのなら、いくらでもいいよー。」
と、おっしゃってくださるではありませんかー!

しかも、「何本でも好きな数いいよー。」とまで!
急に目の前が明るくなってきました。

その方は、私たちの住んでいる土地の元地主さんでもあり
お持ちの敷地はなんと、4万坪!です。

その広ーい土地で、沢山の植木を育てていらっしゃいます。
なのでよく、

「オタクはそんなに広くないから雑草取りも楽でしょう~!」と・・・。
なんだか、けた外れの豪快な会話に
最初はクラクラ・・でした。

※愛用の可愛いユンボで穴をほって。。
※マキの木を少しずつ植えていきます。

お言葉に甘えて、とってもお安く「マキの木」を
大量に分けていただきました。

2年以上は、太い竹にしっかりとシュロ縄で
結んでいた方が良いとも、教えてくださいました。

ユンボで穴を掘って、1本ずつ植えていきました。

※垣根の長さは約50mも-!ふぅ~
※植えたマキの木にお水をやって。。

やってみると、やっぱり2人ではとても無理なので、
ふもとの方にも、助っ人さんのお手伝いしていただきました。

このとき、ステキな方々との出会いがありました♪

65才ですが、元ボディビルダーチャンピオンのかたと、
70才を越していらっしゃいますが、

元レスリングのコーチ(!)の、
マッチョなシニアのお2人に出会ったのです*^^*

※マッチョな白石さんと松本さん。本当にありがとうございました!

大きなマキの木の土付の根っこを、軽々と持ち上げて
どんどん穴に入れていってくださいます。
(すご~い!力持ちですねー!)

夫いわく「あんなに大きな根っこだと、100キロ
近くの重さがあるのでは・・!」とのことでした。
(100キロ・・・!!)

夫は、1つも持ち上げることができないまま
いつの間にか、お二人の「アシスタント」として
働いておりました・・(TT)/
(力の世界・・・。)

こうしてやっと、緑の垣根ができたのです*^^*

※完成した垣根はうっとり・・美しかったです♪
※待ちに待ったランチタイム!母が美味しいお味噌汁を皆に作ってくれました。

———-つづく———-

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓