毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

ピピちゃんモイちゃん:夫-12

※このブログに登場する、モイちゃんとピピちゃんは二人とも、
今は虹の橋のたもとで僕たちを待っていると思います。
当時の懐かしい思い出に、胸が熱くなりました。

<2008.1.28>  

閑話休題。

房総の山の中で開墾したり、畑を作ったり、池を作ったり、
極めつけは「バラ園」を作るという大仕事をしているわけですが・・・。

ちょっと疲れました。(T-T)

というわけで、今回はちょっとお休みモードで「番外編」、
我が家のネコたちをご紹介することにしました。

そういえば、前回の「ドリプレプレス」のメルマガも、
イギリスのネコたちでしたねえ。(^^)

そこで、黒猫のピピちゃんと、アメショーのモイちゃんの、
2匹のネコたちです。

※ドリプレCAFEになる前の居間。こんなだったんですね~忘れていました。&ストーブの前のモイちゃん
※食卓テーブルとモイちゃん
※自宅仕様の当時の台所(今はカフェの厨房デス!)

ピピちゃんは3年前のお正月に兵庫県の明石から
飛行機に乗ってこの山の中にやってきました。(^^)

本当に子猫のときに来たので、
ここ以外の世界を知りません。

内弁慶もいいとこで、写真のようなふてぶてしい一面を持っています。

※アメショーの黒猫の、ピピちゃん。

それに引き換え、モイちゃんは子供のときから
いろんな家を転々として育ったせいか、
まったく人見知りということがありません。

どんなお客様が訪ねてきても、
必ずいちばん最初にお出迎えして、
愛想を振りまいています。

ただ難点は、とにかく食いしん坊なんです。

食べることに関しては人一倍(この場合はネコ一倍?)の執着があって、
そのせいか、太りに太って7.5Kgもあります。

この間は、おしっこがでなくなって
病院に担ぎ込まれました。

お医者さんからは太りすぎなので、
ダイエットしなくてはいけませんといわれました。

今、ダイエット食なのですが、それが気に入らないらしく、
ごはんをあげると、前足でトイレのシャシャッと砂をかくようなしぐさをします。

ほんとうにその態度には、せつさんも本気で怒っています。

この2匹たちはとっても仲がよく、
いつもいっしょに寝ています。

というか、せつさんのベッドのまわりでいつも寝ているので、
せつさんとモイちゃんとピピちゃんと寝ています。

本当は、その写真もあったのですが、
さすがにせつさんに怒られるかなあと、やめにしました。

モイちゃんは、ネコ界のおばさんっぽくて、
この山の中の外に出るときも
鳥やネズミや犬とも仲良くできる、とってもいい性格をしています。

この間なんか、野良犬に寄っていって、
体をなめてあげていましたからねえ。(^^)
そんなわけで、僕もモイちゃんを見習おうと思いました。

※血はつながっていないけど、本当の親子みたいです。

———-つづく———-

過去のお話はこちらから

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓