※このブログに登場する、モイちゃんとピピちゃんは二人とも、
今は虹の橋のたもとで僕たちを待っていると思います。
当時の懐かしい思い出に、胸が熱くなりました。
<2008.1.28>
閑話休題。
房総の山の中で開墾したり、畑を作ったり、池を作ったり、
極めつけは「バラ園」を作るという大仕事をしているわけですが・・・。
ちょっと疲れました。(T-T)
というわけで、今回はちょっとお休みモードで「番外編」、
我が家のネコたちをご紹介することにしました。
そういえば、前回の「ドリプレプレス」のメルマガも、
イギリスのネコたちでしたねえ。(^^)
そこで、黒猫のピピちゃんと、アメショーのモイちゃんの、
2匹のネコたちです。
ピピちゃんは3年前のお正月に兵庫県の明石から
飛行機に乗ってこの山の中にやってきました。(^^)
本当に子猫のときに来たので、
ここ以外の世界を知りません。
内弁慶もいいとこで、写真のようなふてぶてしい一面を持っています。
それに引き換え、モイちゃんは子供のときから
いろんな家を転々として育ったせいか、
まったく人見知りということがありません。
どんなお客様が訪ねてきても、
必ずいちばん最初にお出迎えして、
愛想を振りまいています。
ただ難点は、とにかく食いしん坊なんです。
食べることに関しては人一倍(この場合はネコ一倍?)の執着があって、
そのせいか、太りに太って7.5Kgもあります。
この間は、おしっこがでなくなって
病院に担ぎ込まれました。
お医者さんからは太りすぎなので、
ダイエットしなくてはいけませんといわれました。
今、ダイエット食なのですが、それが気に入らないらしく、
ごはんをあげると、前足でトイレのシャシャッと砂をかくようなしぐさをします。
ほんとうにその態度には、せつさんも本気で怒っています。
この2匹たちはとっても仲がよく、
いつもいっしょに寝ています。
というか、せつさんのベッドのまわりでいつも寝ているので、
せつさんとモイちゃんとピピちゃんと寝ています。
本当は、その写真もあったのですが、
さすがにせつさんに怒られるかなあと、やめにしました。
モイちゃんは、ネコ界のおばさんっぽくて、
この山の中の外に出るときも
鳥やネズミや犬とも仲良くできる、とってもいい性格をしています。
この間なんか、野良犬に寄っていって、
体をなめてあげていましたからねえ。(^^)
そんなわけで、僕もモイちゃんを見習おうと思いました。
———-つづく———-
過去のお話はこちらから
↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓