毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

雪国へ!

<2023.3.10>
前回のブログで「メリークリスマス~♪」と言ってから、ハッと気がつくともう3月ー!
1+2月の冬季休園期間を一気にワープしてしまいました。トホホ

そんな冬の間、いろいろな作業や仕事の合間をぬって1回だけ小さな旅行に行ってきました。
テーマは『雪国へ!』デス

ある晴れた1月の午後、北に向かってレッツゴー。。

※東京湾を渡ってレッツゴー!

年に数回、繁忙期のあとにお伺いしている新潟県の湯沢町と石打。
沢山の町営温泉などもありもちろんご飯も最高に美味しいのですっかり夫婦でファンなのです。
菜の花が咲き始めた房総半島から、長い長い関越トンネルを抜けると。。

期待どおり、そこは雪国でしたー!!

※あたり一面真っ白ですご~くキレイ。。

しょっちゅうお伺いしている場所ですが、思い返すと雪をちゃんと見たことがなく。。
今年は是非念願の「ただじぃ~っと雪を見る旅」にでかけたのでした!
で、そんな雪国で私は一体何をしていたのかというと。。

※またまた、こんなことをしておりましたー♪

昨年の夏休みに「大地の芸術祭」という、現代アートを巡るバスツアーに参加しました。
その時訪れたこの「日本三大渓谷の清津峡トンネル」の中にも色々作品があり感激!
冬はどんな風景になるのかな~と気になって、行ってみたのでした。

※↑コレ去年の夏の私・・ハハ
※清津峡渓谷トンネルは全長750m、往復で30~40分!けっこう長いデス

あっ、そうそう、
この雪国への旅で、一番のメインイベントは実は「石打丸山スキー場のスノードーム」。
予約したスノードームには、まず石打丸山スキー場にゴンドラで登らなくてはなりません。
そして、ゴンドラから降りたらなんとスキー場を横切っていかないと行けなかったのですー!
スキーヤーの方たちの間をヨロヨロなんとか横切る私達・・(正直怖かったTT)

※キョロキョロしながらハァハァの横断劇。。

そしてやっとスノードームに近づくと、係の方が「お写真撮りましょうか~♪」って。。

※で、お言葉に甘えて・・パチリ♪(私の勝負バッグのイーマリーちゃんも一緒だぞ)

このバッグは雪にも強い「ビニール製」ふふ。大のお気に入りのバッグなのです。
イーマリーちゃん、可愛い・・♪
ということで、さっそくスノードームへレッツゴー!

※この透明のテントの中に入って、雪をじぃ~っと見るのデス
※中はぬくぬく♪で、夫もニコニコ♪

長い間やってみたかった「ただじぃ~っと雪を見る」を満喫いたしました。しみじみ・・感激。
そしてせっかくなので、1泊だけ山奥の秘境の温泉宿に泊まることに。
清津峡温泉の清津館さんに行ってまいりました。
※「日本秘湯を守る会」の清津峡温泉・清津館さんのHP
https://kiyotsukan.com/

※このお宿は清津峡トンネルに一番近いのでした。なんと徒歩1分!
※渓谷ぞいの露天風呂・・最高でしたー♪ホッカホカ♪
※身近に雪山と渓谷の流れを見ながら。。すっかりゆでダコに^^

という「ただ雪を見に行く旅」を満喫させていただきました。
でもここ房総半島と、新潟の気候って・・ものすご~く違うんですね。
雪国、最高ー!

——————–
★そして気がつくと、もう春3月ー!きゃぁ~、光陰矢の如し!
ドリプレ・ローズガーデンでは2週にわたって「クリスマスローズ即売会」を開催
https://www.dreaming-place-garden.com/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%8E%9F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

★「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪