毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

メリークリスマス!

<2022.12.23>
さあ、いよいよ今年もクリスマスですねー!

そして2022年度のドリプレ・ローズガーデン&CAFEも休園の時が近づきました。
※今年は12月25日の日曜日まで。
2023年は3月2日の木曜日から春のOPENです♪

ということで、すご~くキレイだった(お隣の和田さんちの)イチョウの葉っぱも。。

※すっかり落っこちて黄色い絨毯に!

北の森の木々も葉っぱが落ちて、またまた馬小屋が見えるように。。

いっぱい落ちていた枯れ葉たちも、今日の大風で吹っ飛びきれいになりました(ほくほく)

※秋から冬にかけては毎朝の枯れ葉掃除が超大変デス

でもけっこう、真冬なのにこんな緑のところもあるんです♪

※ここはボタン&シャクヤク園。シラーの葉たちはなんとも青々と元気!

そして夫が「猫宿舎」(!)と呼んでいる例の昭和の布団部屋は、今。。

※↑コレBefore・・
※↑コレAfterー!すっかり布団だらけに・・(TT)
※合宿所の大部屋化している昭和の布団たちは連日大人気!
※これはレアショットかも・・(リリーちゃん&チョビ)
※冬になり、ご来園のお客様はまっ先にこの布団部屋に大集合なのです(ふふ)
※朝カフェに行ってみると、赤赤と燃える薪ストーヴの前でマリーちゃんがぬくぬく。
※それにしてもマリーちゃんも、ますます冬毛で丸々さん。。

あっ、そうそう、
今朝見たら実SHOPのpunkumaさんの2023年カレンダーは、完売にー♪

※11月の秋のバザールでは400冊あったカレンダーも、今日ついにめでたく完売となりました!

そしてそして・・、
実はこんな新しい子がいつの間にか。。

※少しずつみんなにもなれて、ちゃっかり宿舎で寝泊まりするように・・って、誰ー!?

いつの間にか夫は「リムちゃ~ん♪」って呼んでました。
なんでもアリウムのお花が咲いている頃に来たからだそうです。
(って、アリウムのお花が咲くのは5月か6月じゃない~!もう半年もいたのねTT)
ということで、皆さま。。今年もー♪

※メリークリスマスー!!

今年も楽しいクリスマスをお過ごしください♪
そして、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
今年1年もあっという間に過ぎたドリプレガーデンです。
本当にこんな山奥までご来園いただきありがとうございました。
来年2023年は3月2日の木曜日から春のOPENです!
それまで一生懸命、バラのお世話やいろいろなガーデンの土木作業を頑張りますね。
またこの山のガーデンでお会いできる日を、猫たちと一緒に楽しみにしております♪
——————–
★そしてもう17年も続いている私達夫婦の小さなネットショップ『ドリプレSHOP』では
いま英国ジュエリーフェアを開催中です。

年末年始もどうぞキラキラ輝いてくださいね♪(ネットショップは年中無休デス)
https://www.dreaming-place.com/SHOP/208774/list.html

★そしてネットショップの新年初売りは「1月10日の火曜日12:30」デス!https://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/106522.html

★「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪