毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

真夏のスケッチ♪ 

<2022.8.18>
またあっという間に1か月以上たち、山のガーデンには真夏がやって来ています。
その間いきなり台風が来たり、猫たちが長~く伸びたり(ダレまくり・・)
なんだか、いつにもましてセミと虫たちの声がわんわん響き。。真夏は騒がしいのです(TT)

ガーデンではまだ、バラたちがぽろぽろ咲いています。
来週からは夏の剪定に入るので、今しばらくは咲かせています♪
でも、どっちかというと、今はけっこうイエローガーデンなのです。

※ネッ♪

特にCAFEで毎朝生ける切り花は、黄色いお花が中心となりました。
ルドベキアの色々な種類や姫ヒマワリなんかがワサワサいっぱい咲いています。

※もう夏でもお花を生けるのに困らなくなりました♪

毎日、夫手作りのシュワシュワミストを全開にして大合唱のセミの声の中、
ガーデンパトロール隊の猫たちは。。

※思いっきりダレてます(TT)
※涼しい納屋でずぅ~っと眠り続ける親子(マリーちゃん&ベル)
※納屋から出ると、ガーデンの道を遠くからオルちゃんがトコトコ。。
※オルちゃんはこんな真夏でも、毎朝しっかりCAFEでお手伝いを♪
※必ず空き箱に入ってCAFEの開店準備をチェック!(空き箱マニア^^)

そうそう、ドリプレの猫たちのフォトブックを作ってくださっている
保護猫活動家&猫カメラマンのpunkumaさんから、こんなものが送られてきました!

※ドリプレの猫たちのTシャツデス♪・
※アユちゃんの「悪い顔」が・・超可愛いー!ぷぷぷ
※さっそくTシャツを点検する二人(あー!モリス、足が・・TT)
※検品OKー!(と、コマリちゃんの保証付きデス)

★ドリプレガーデンの「ガーデンパトロール隊のTシャツ」はお店で販売中デス♪

<実は・・夏のコンサート用にスペシャルスイーツを試作してました>

※3年ぶりのコンサート開催にはこんなスイーツを考えていたのに・・残念(TT)/

<オマケ:今朝夫のベッドサイドを見たら。。>

※あれっ?猫ちゃんの本が。。

と、近寄ってみると。。

※可愛い・・

あ~♪佐野洋子さんの絵本「100万回生きた猫」だ~♪(いつの間に買ったんだろう・・)
と、まじまじと手に取って見ていたら、その下にはなんとー!

※夫の「世界一好きな食べ物」のウナギの本がー!(猫とウナギ、そんなに好きなのね・・>遠い目)

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪