毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

26日から冬の休園に♪ 

<2021.12.26>

あっという間に、ドリプレガーデンもクリスマスの25日で一旦終了!
そして今日は朝からスタッフ皆で、CAFEの後片付けと実SHOPの大掃除をしています。

ファイティンー!!

※北の森も冬の青空です♪

今年も最初からコロナの日々で、なんだか心落ち着かない年になりましたね。
早くマスクをしなくてもいい日が来ることを、祈りっぱなしの一年でした(TT)

でもね。。

※今日も空は晴れてます!
※キッチンガーデンのアヒルの村長さんも空を見上げて笑っています。

だから、気持を明るく持って頑張らないとねっ。
と、毎日楽しいことや嬉しいことばかりを無理に考えるようにしていたら・・、
なんだかどんどんそんな性格になってきたような。。(元からというウワサも^^)

そんな2021年でしたが、ここしばらくの大仕事は。。

※クリスマスローズ~!

冬になると固くて大きな古葉をカットして、花芽のつく株元に太陽の光が当たるように。
そして、肥料として栄養たっぷりの堆肥をぶ厚く敷き詰めていきます。

※ついでに雑草や落ち葉も取って・・

というのも、ここ最近クリスマスローズ特集の雑誌に連続掲載されて。。

※主婦の友社さん

うわぁ~・・、表紙にもなっている。。
で中も、

そして、同時期にもう1冊も。。

★詳しい掲載誌のご紹介はこちらから。。

こ、これは・・責任重大デス
クリスマスローズのお花が咲くのは3月です。
(最盛期は3月中旬から下旬?>年によって少し違いますが)

そんな時に、もしクリスマスローズを見たくていらっしゃったお客様が、
ええぇ~!とがっかりしてしまわないように、作業に気合を入れなければ(TT)/って。

そして、今日も大掃除中のCAFEでは。。

※薪ストーヴがごうごうと燃えていました。あったかい~♪
※撤去前のクリスマスツリーを見上げていたモリスが、にっこり振り向きました。

寒い毎日ですが、ガーデンの猫たちも皆元気デス

※日向ぼっこ中の黒猫コジジ
※のんびりペロペロ毛づくろいの最中でした。
※マリーちゃんは、夫が作ってくれた納屋のぬくぬくステーションに♪

猫たち皆に声をかけながら、ガーデンをぐるっとパトロールしたら。。
わぁ~♪

※気の早いニホンスイセンが咲き始めていました!

今年も色々と山あり谷ありのジェットコースタードラマのドリプレでしたが、
ガーデンにいらして下さって本当にありがとうございました!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

<12/26から2月末までは休園いたします>——

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪