毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

冬:クリスマスの森♪

<2023.12.16>
10月に結婚記念日の小旅行で台湾に行ってから、あっという間に森のガーデンに冬が来ました。
北の森の木々は毎日沢山の枯れ葉を落としまくり。。

※ねっ

北の森に建つ馬小屋も、葉っぱが落ちて見晴らしが良くなりました。

12月も半ばとなり、今年も私の胸に輝くのは。。

キラキラ輝く、大きなクリスマスツリーのブローチです♪

キラキラ・・
馬小屋の2階で長く療養中の梅さんは、最近かなり体調も良くなり。。

毛並みもツヤツヤで、とっても元気な様子です。
と、今朝もそんなのび~っとくつろいでいる梅さんと世間話をしていたら・・、
どこからともなく視線を感じました。

※イカ耳のアユちゃんが窓際にー!

毎朝早くに、雨の日も晴れの日も「朝ごはんー!早くー!!」と窓から叫ぶアユ&チョビ。
たまにやってこない日もあり、そんな日は夫と一緒にソワソワ心配してしまうようになりました。ふふ
そして朝の開園準備に外に出ると。。

※大きなボウルに顔を突っ込んでワシワシ「2度めの朝ごはん」を食べるチョビ(TT)
毎朝私は7:30~8:00には、馬小屋1階の机に向かってお仕事開始。
夜のうちに届いた色々なメールのお返事やメルマガを書いたり、
ネットSHOPのお仕事を少ししたりして9時になるとお外にゴー!

※真冬ですがバラのお花はポロポロと咲いています♪

※テラス席のエノキの巨木にはまだこんなに葉っぱが・・これが全部落ちてくると思うと(TT)

一周りして母屋のCAFEに到着。
中に入ろうとすると。。

カフェマスターのオルちゃんが、出迎えてくれました!
(冬毛になってフワッフワです)
そして、廊下には・・

※今年は青く輝く大きなクリスマスツリーが!

楽しいクリスマスが、いよいよ近づきましたね♪
近寄ってジィ~ッと眺めては、癒やされるぅ~とニヤニヤしてしまう私。

※今年もイギリスで出会ったお気に入りの一人「太ったオジサン』も元気です!
※スコットランド・エジンバラ城のお姫様もニコニコ。。

母屋の実SHOPも、すっかりクリスマスモードの飾り付けです♪

薪ストーヴもあたたかく燃えて、壁にはフラワーデコ教室の玲子先生手作りの
ステキな横長ガーランドも飾りました♪うっとり・・

もちろん毎年恒例の大きなブリキの「クリスマス・トレイン」もディスプレイ♪

私の小さなご自慢、「サンタさんの村」も登場しています。

これはイギリスでの買付の途中に出会った、小さな小さなサンタさんを少しずつ集めて
サンタさんだけが住むジオラマの村を作っているのでした。ニコニコ

村にはサンタさんに会いに来て一緒に遊ぶたくさんの子供達も!
毎朝このサンタさんの村の前で、ついつい見入ってしまって。。ニヤニヤ
12月23日の土曜日の夕方からは今年も「クリスマスコンサート」が開催されます。
(ご予約はお陰様で満席となりました。ありがとうございます)

そしていつの間にか今年も、ガーデン&CAFEのOPENはあと少しとなりました。
今年もドリプレ・ローズガーデンに遊びにいらして下さって本当にありがとうございました。
★来年2024年のOPENは、春3月1日10時からです♪
<オマケ>
そして最近の「猫宿舎」は、夫にホカホカカーペットを敷いてもらってポカポカ!
相変わらず「昭和の布団」は猫たちに大人気です。ふふ

————
★「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪