毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

小さな天国。

<2023.6.1>
うわぁ~~!!
なんてことでしょうか・・。
前回ブログをアップしたのが3月10日ー!
「雪国へ」というタイトルの、ただ雪をじぃ~と見たくて新潟に行った日のことを書いていたのに、
あーっというまに、春が来てもう初夏ではありませんか。。(オロオロ)

※雪国から帰ったあとの3月はクリスマスローズがどんどん咲き。。

今年の早春も、「もう一つのローズ」がたくさん咲いたのでした!
そしてそして、4月に入ると。。

※昨年の秋植え込んだチューリップたちが咲いてきて。。

今年もたくさんのチューリップのお花は、CAFEのテーブルに飾られたのでした♪
1月+2月と休園期間中は時間がゆっくり過ぎていたのに、3月からのガーデンOPENからは
ハァハァの日々がまた始まったのでした。ハァハァ・・

※そんな合間にも、モリスはこんなことをしておりました(TT)

そしてそして、4月の中旬には今年もまたまた~!

※黄モッコウバラが期待通りに怪獣化し。。(TT)
※早咲きのバラたちがあちこちで咲いてきたのでした!

またたく間に、山のガーデンはバラたちのいい香りに満ちて。。幸せ(TT)/

※オールドローズやイングリッシュローズが今年は最高に元気で(なぜだろう)

そしてやってきた怒涛のGWでは、日テレさんの朝の番組Day Dayで放映されたせいもあり、
連日ものすごい数のお客様がー!
夫も私もスタッフさんと一緒に、連日真っ赤にゆで上がったタコ状態に~。。

※ゆでダコの日々の間にも、バラはガンガン咲き続け。。

今年も小さな天国がやってきたのでした。。(万歳三唱)

1年間この日のためにみんなで頑張ってきた、夢に見た小さな天国。。
2010年にOPENさせていただいたこのドリプレ・ローズガーデン史上、
もしかしたら今年が一番美しいかもしれないね~。。と、夫と毎日コソコソ話しました

※この山のガーデンがやっと昔夢見た場所に近づいてきたような気が。。
※そして今年は毎年イマイチだったツルバラたちも、なぜか・・
※あちこちで見事に咲いてきました!

毎年なんだか寂しぃ~この壁面にも、今年はたくさんの蕾たちがワンサカ!
いつかはこんな日が来るんだね~と、思わずしみじみしてしまいました(うるる)

しみじみ夫婦を心配して様子を見に来た、コマちゃん。ふふ
小さな天国の一番花は順番に終わって、また順番にバラの二番花たちが咲いてきています。
これで、梅雨さえなければいいのになぁ~(と、またまたしみじみ遠い目に>うるる)

——————–
★無休で頑張っているバラ季は「6/13の火曜日まで無休」デス!

そしてお知らせとして。。
無休のバラ季のあとは、色々なメンテナンスや修理のために今年も1週間お休みを頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


★「ドリプレ・ローズガーデン」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

★「ドリプレ(ネット)SHOP」はこちらから。。
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪