毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

<15年ぶりのせつのブログお引越し> 

<2021.7.21>
いや~・・、長かったです。

この房総半島の山奥に移住してきてからずっと、結構まめに書いてきたブログでしたが
いつの間にかもう15年もたっていたのでしたー!(我ながらビックリ)

そして15年もたつと、あっちこっちに記事がとっちらかってしまい。。
自分たちの老後の楽しみ記録としても書いていたので(!)これはちょっと・・って(TT)

ということで、時代は進み今や皆さまスマホでインターネットを見る時代に!
ならばスマホでも見やすいようにお引越し&整理整頓をー!となりました

新しいブログサイトは「大きく4つ」のブログを加筆修正でまとめています。
※記録が膨大な数なので毎週少しずつ4つのカテゴリーごとにアップしますね♪

で、今日はその4つのブログの簡単なご説明を。。

私の個人ブログ「せつの秘密の日記」

この毎週アップしていた私のブログは、この山奥のガーデンでの小さな事件を中心に
ガーデンや迷い込んできた沢山の保護猫たちとの今の暮らしなどを書いています。
基本小さな山の暮らし事件が多く・・正直かなりトホホかも・・(TT)
でもたまにのんびりタイムのおともとして、読んでいただけたらうれしいです。

※トホホ度に>注意デス
———————————–

房総半島の山奥の土地を夫婦で自力開墾した奮闘記

バラにハマってしまった私が広大な土地を求めて、夫婦でテント生活&開墾を始めた記録です。
村の方には「ホームレスの夫婦が山奥に住み着いた!」とウワサされて、お芋や卵、
パンなどの食料を差し入れていただきました(ありがたや・・)
しかし、自分の人生でまさかユンボを運転する日が来るとはー!アハハ
※けっこう泥んこの実録ブログ>思わず脱力デス

———————————-

トラックに乗ってイギリスを西へ東へ。珍道中の買付の旅の記録デス

古いものが大好きになって思い切ってイギリスへ!沢山の方々との出会い(猫含む)や
迷子になってばかりの毎日。経費削減のため自炊&お弁当で頑張るガテン系の旅。
毎年1ヶ月間イギリスに滞在しての、珍道中の買付の旅の記録デス
※でも英会話は夫婦揃って2才児>ジェスチャーの達人になりました(TT)

———————————-

猫歴50年の夫が猫との毎日を熱く語ります(TT)

なぜか毎年毎年、捨てられたり山で迷ったりした猫たちがここにやってきます。
ほおっておけなくて・・と、気がつくと保護猫がわんさか!みんな個性的で素敵な猫たちです。
そんな歴代の猫たちや今いる猫のことも、思い出として残したいなと(夫が)。しみじみ・・
※今や猫がスタッフとして働いてくれています>グッジョブ(TT)

———————————-

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓