毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

もうすぐ春のOPEN:写真日記♪ 

<2022.2.25>
こんにちわ。
2ヶ月も休園があるね~♪と言っていたら、あっという間に3月1日ががすぐそこにー!!

実はブログ用にとけっこう写真を撮りためていたので、今日は絵日記ならぬ写真日記デス

※ということで、やっとやっと少し暖かくなってきました!

この3週間の間は、あちこちからトンカントンカンという音が鳴り響いていて。。

※おととしの秋の台風で壊れてしまった棚を利用して、ミニミニガーデンセンターの台を作る夫♪

そしてなんでも器用に作ってくださる、ガーデンスタッフの阿部さんも。。

※台風ですっ飛んで壊れたキッチンガーデンのパーゴラを、太いカントリーな丸太で制作中!
※この新しいパーゴラには、日陰でも咲いてくれるたのもしいランブラーローズを2種類植えこみました♪

そしてキッチンガーデンと納屋の間でも。。

※いよいよ夢の小さなガーデンセンターの屋根が着々と。。

という風に、色々なことが同時進行でサクサク進んでいたのに・・急に大雪がー!

※そ、そんなぁ~・・
※ふもとの町は積もっていないのに、どうしてー!と叫んでもしょうがなく。。とけるまでに約1週間も!
※でもね、カーポートの職人さんはそんな中でもいらしてくださって♪屋根が完成ー!感謝デス
※そしてハーブや珍しい花苗たちを置く大きな棚を作ってくれている夫(輝く後姿。。)

と、雪で足止めされていましたがやっと作業再開の日々のバタバタ中に、
イギリスからの荷物が到着してしまい・・都内に出向いての通関作業がー!(これは夫担当^^)

※この赤いお箱は、ロジャーさんからの船便♪
※アンさんとマリエさんからも大量のアンティークたちが到着しましたー!

で、でも・・お箱をゆっくりあけるお時間がなかなか取れず。。
そしてそして、ガーデンの方は冬の剪定&元肥やりも全部無事に終わって。。

※雑草防止と泥はね予防のモミガラ撒き&きれいにおそうじの真っ最中デス
※この巨大なモミガラの入った袋は、地元の農家さんから毎年分けていただき。。
※この大袋はガーデンに100個使います(ひぃ~)!
※猫たちは毎日ヒマヒマで、郵便局や宅急便の方が来るとうれしくてワラワラと寄ってきます(TT)/
※最後のメインガーデンのモミまきもあと少しとなりました!
※そしてCAFEのテラス席の木製のボロボロイスたちは全部撤去しました(古くなり危険なので)

昨年も2度ほど、雨ざらしの木の足が折れてしまい大騒ぎに・・(TT)/

※木にそっくりの「人工木」の長椅子も新しく登場~♪
※一瞬ラタン製に見える(一瞬だけね・・TT)安全な樹脂製のイスに全とっかえしました!
※なんだか・・イタリアンのお店のようになり・・大人っぽさマシマシ

実SHOPも念願のスタッフの方たちがゆっくり休めるスタッフルームを一部屋作ったので、
その分売り場面積が減り・・いい機会なので大掃除&大幅リメイクしました。

※元CAT ROOMだったお部屋には、アンティークとちいさなお家さんのお洋服がいっぱい♪
※リネン作家の日野さんが、手作りのステキな新作の春のお洋服をどっさり持って来てくださいました♪
※念願の小さな小さなガーデンセンターもあとは苗を並べるだけに♪
※チカさんのご紹介で先日みんなで希少種のクレマチスを長年育てていらっしゃるファームにGO!
※ベル型(釣鐘型)のクレマチスだけを育てていらっしゃる方で、いろいろ選んでいただきました!
※3年育てた大株で、どれもとても珍しいクレマチスばかりです。
※沢山花が咲いてたくさんつるが伸びるそうです♪バラにはクレマチスですよね!

この希少種のクレマチスの大苗は、ファームから直接なのでとってもお安く譲っていただけました。
そして、これも専任ガーデナーのチカさんの学校の後輩さんがお勤めの花苗の卸会社さんにも
お伺いしてきて、珍しい色々なハーブ苗やステキな花苗たちも3月1日には棚に並べますね!
この小さなガーデンセンターには、ほかではちょっと手に入らない珍しい植物たちを集めて
ご覧いただこうと思っています。
植物と暮らす楽しい毎日をぜひ皆さまとご一緒に♪♪

そして今年は寒かったので、開花を心配していたクリスマスローズのお花も咲いてきました♪

※ガンバレー!

今年はいったいどうなるのかな~。。
お客様は来てくださるのかなぁ~。。と、心配は尽きません。
そんな気分で朝顔を洗って、くるりと振り向いたら、

ひゃぁ~・・!

※美人猫の梅さんが、おっさんにー(TT) ※これは「おっさん座り」(別名:おやじ座り)というものです。ぷぷぷ

<さあ♪ドリプレ・ローズガーデンはいよいよ3月1日からOPENです!>——
またこのガーデンでお会いできる日を、猫たちと一緒に楽しみにお待ちしております!

↓↓↓クリックで応援してね↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪