毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

玄関猫♪ 

<2021.8.5>

8月に入って、ますます。。

※今日もきれいな青空♪
※セミたちも大合唱です!

そして木陰では。。

※リリーちゃんがぐっすりお昼寝をしていました。

ピンク色の夏の優等生のミソハギさんも、ますます咲いて。。

※森の風に揺れていました。

トレビの泉(自称TT)も、井戸水でつめた~い♪

※猫たちのお水飲み場でもあります。

そしてガーデンでは、真夏の8月だというのに。。

※バラがポロポロと咲いているではありませんかー♪
※ファイティン!

そして切り花にもピッタリの可愛いお花のルドベキア・タカオさんも沢山咲いて♪

※ルドベキアのお花は切り花にしても長持ちするので大好きデス

北の森の薄暗い木陰では、こんな山野草も沢山咲いていました。

※コロンとした白いお花のヤブミョウガさん♪

そして母屋の実SHOPに、またまたリネン作家の「ちいさなお家」の日野さんが
新作の夏のお洋服をどっさり持ってきてくださいましたー!

※でも・・左上が気になります(TT)
※マリーちゃん、半分ずり落ちてるよ。。

ステキなサンバイザーを見つけたので取り寄せました(1つ2880円デス^^)

※パールがズラリで華やかさん

そしてまたまた・・、捨て猫騒動がー!
春4月に一度にまとめて7匹もの猫を、捨てていった方がいました。

本当に本当に許せない気持ちで一杯になりましたが、やせ細ってフラフラしてる猫達を
見捨てることはできません。。
ご飯とお水をあげて動物病院で健康診断&ワクチン各種&避妊手術をしました。

みんな7匹ともいい子たちだったので、お店にポスターを貼ったところ
すぐに7匹とも新しい里親さんのもとに出発することができました。
里親さんになってくださったお客様、本当にありがとうございました。

そしてホッとしていたのもつかの間。。
また駐車場に2匹の捨て猫がー(TT)/

マリーちゃんにそっくりだけど半分くらいの大きさ(!)の
小さなマリーちゃんの「コマリ」ちゃんと、
コマリちゃんから絶対に離れない大きな白猫の男の子の「モリス」です。
(アカンサスモリスのお花が満開だったので)

第2駐車場から第一駐車場へ移動して、その次は正門近くへ。。
そしてついに母屋の玄関にまでたどり着きましたー♪

※玄関でお客様待ちのコマリちゃん
※ついにー!CAFEにも入ってこられるように♪
※白猫モリスは片時もコマリちゃんから離れません

で、二人にカメラを向けていたら。。

※コマリちゃん、カメラに突撃~♪

モリスはビビリでまだまだ人馴れしていませんが、コマリちゃんはすっかりOK♪
母屋の玄関入り口にスタンバイして、毎朝お客様にご挨拶しています。
グッジョブ!

※ちゅ~るには超積極的なモリスでした(TT)

★★お願い>絶対に絶対に猫を捨てていかないでください!
本当に本当に困っています。猫は地元に必ず里親の会などがありますので、
そちらにご相談してください。ドリプレでは防犯カメラを作動しています。
捨て猫は犯罪です。私達も高齢なためこれ以上猫はもう飼うことができません。

心からお願いいたします。

そしてそんなコマリ&モリス騒動の間も、毎朝静かに開店を待っている方が。。

※キャッシャー係のオルちゃん>ここから絶対に動かない(TT)
※なんだかよくわからないけど・・オルちゃんも>グッジョブ!!

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪