毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

真夏の東京♪ 

<2021.7.30>

すっかりこの山奥のガーデンにも、真夏がやってきました!

※今日もギラッチ!

今日も夫手作りの、シュワシュワミストシャワーが涼しいデス

※よく見えないかもしれませんが・・シュワシュワです

そして真夏がやってくると、猫たちはみぃ~んな。。

※真剣に眠るコジジ(TT)

テラスの木陰やガーデンのあちこちの木陰で。。

※朝から熟睡のパンちゃん(TT)

暑くなると猫ってどうして長ぁ~く伸びるのでしょうか。。

※どこで寝てるの(TT)のチョビ

そしてCAFEの店内に入ると。

※シカちゃんはなぜか・・イカ耳になっていました。何が起きた
※こちらもなぜかまたまた咲き始めたキンシバイ

そして毎晩家族でやってくるアライグマ一家。。
そして猫たちのお水ボウルで、ジャブジャブと夕ご飯を洗って食べている模様。
きれいなお水も一晩でこんな泥水にー!
(一体何を洗っているんだー!>考えるとちょっとコワイTT)

※今朝の状態。たまに2つのボウルがひっくり返っていることも・・(遠い目)
※で、今日も新しいお水を入れました。ふぅ

そして一昨日の水曜日の休園日には、4週間たったのでまた東京の大手町へ

※山のふもとのバス停から高速バスで海を渡って。。
※青空なので青い海♪

ワクチンの2回目は副反応も1回目より強いということを聞いたので、
車をバス停に置いて今回もバスで東京駅に向かいました。

さあ、東京駅に付きました。バスで約1時間デス

※現代的なデザインの八重洲口側

広大な迷路のような東京駅構内を反対側の丸の内側に向かいました。

でも新しくなった東京駅って面白いですね。
反対側の丸の内側の駅はとてもレトロで以前のデザインに似てます♪

して丸の内側の構内はとってもカッコイイー!

※丸天井がステキです!

丸の内南口を出て、送迎バス乗り場に向かいます

※送迎バスがズラリ。はとバスさん~♪

送迎バスはなんと5~6分ごとにバンバン出ています。

※会場につくまでいたるところに親切な係員さんがいっぱい!

バスはきれいな松林の皇居前広場を過ぎて。。

そして皇居のお堀を通って。。

※懐かしの丸の内1-1-1♪

さあ着きましたーー!!

※大手町の大型接種会場はすご~くスムーズな流れ。沢山の係の方たちが親切で素晴らしかったデス♪

という感じで、私たち夫婦もコロナワクチン2回目接種を無事に済ませました。
ホッとしたところで、ワクチン完了を祝って。。

※東京駅地下街の千疋屋さんで、フルーツパフェで乾杯ー!(小さな贅沢)

でも今日はふたりとも、腕がイタタタ・・&微熱です。しゅん

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪