毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

別天地へ:せつ-2

左:広大な原野で草刈り中の、せつ 右:左側の大きな木が現在のテラスのエノキ

<2006.9.22>

川崎の住んでいた自宅を、週末だけオープンハウスにしました。

新しく土地を買うためには、自宅が売れなくては買えません。(T-T)
母と夫と私は、週末は自宅にいられないので、週末だけ家族は解散!です。


母は、大好きなショッピングや健康センターのお風呂へ。
私たちは土地探しへと、毎週出かけました。

★32件目にして出会えた理想の土地、だけど荒れ地というか原野というか・・・。

房総半島といっても、千葉県は北海道に次ぐひろーい県なんですね。
(知りませんでした・・)

雨が降っても、風が強くても、雪が降っても、週末は房総半島です!

だんだんと、田舎暮らしの不動産屋さんとも何人かの親しい方ができて次々と、
新しい土地をお知らせくださいます♪

★理想の土地を前にして感慨にふける、せつ。

ある日、海辺のものすごーく広い土地につれて行っていただきました。

道も舗装路されているし、フェンス付の大きな門まであります。
土地のすぐ下は美しい海!ステキ~!と、ついその気に。
(バラには、海に近すぎて塩害が心配なのに・・)
おいくらですか~?とお聞きすると、「10億円!」とのこと。
すみませんちょっと、立ちくらみが・・・(T-T)


きちんと予算をお話していなかったからですね。(反省・・。)
もちろんきちんと予算をお話したら、
二度とそんなリッチな土地には連れて行ってくれませんでした。
(でも目の保養ができて、ちょっぴりうれしかったです*^^*)

あるときは、手彫りのトンネルが何個も何個も続いている超山奥へ!

手彫りのトンネルって、時代劇の中のトンネルのよう・・。すごいです。
で、やっと着いたところが、山のてっぺんの土地。
目の下に山々の峰が見えていて、雲がかかって美しい・・!
まるで、仙人の住むところのようです。(*^^*)/


土地はほとんどが急な山肌で、エクササイズの日々になりそう・・。
もちろんご近所さんは一軒もありません。
郵便やさんも、毎日は来てくれないかも・・。

「ご希望の土地は?」と聞かれて、「別天地!」と
お答えしたからでしょうか・・、

つづく

※最後の最後にたどり着いた別天地!