毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

秋空の日々♪ 

<2021.9.23>

広がっていますー!

すっかり・・秋ですね。

※秋空のガーデン

8月末から9月頭の夏剪定も終わって、あとは10月中旬(予定)の秋バラを待つばかりデス

※うず巻きの丘(通称)の雑草もきれいになりました♪

毎日爽やかな秋空と秋の風のガーデンです。金木犀の甘い香りにうっとり・・クンクン

※秋バラの新芽もニョキニョキ中♪

今年の夏の剪定は、ヘッドガーデナーのミナコさんの提案で種類により剪定を変えました。
新しい実験は株の元気を保つように弱剪定が基本です。
元気なバラは少し強め、弱々しい方はかなり弱剪定に。。
さてさて、秋バラはどうなることか・・楽しみすぎます!

※キーウイも伸び放題で、ますます恐竜化ー!
※無数に実はなるのですが・・過去1回も追熟に成功したことがなく(TT)
※今年もたくさんのリコリスが咲きました♪(白いリコリスはそろそろお終いデス)

涼しい秋の森のお散歩は、毎日新しい発見があって・・面白いです。

そして、CAFEに行ってみると。。

※今日は開けっ放しでスッカスカー♪
※時節柄・・超風通しのいいCAFEかも。。

そして秋のガーデン猫たちは。。

※あ、あんなところにぽつんとお客さま待ちの。。
※門番猫のコジジでした♪(でも・・、ちょっぴり鼻がたれてるよTT)

<今週のハンサム君>
あれれ・・、別人(別猫?)のようにキリリと。。

※おぉ~♪今日は素晴らしくハンサムなオルちゃんでしたっ。

<今週のカワイイ>
カワイイものを見つけました!

※毎日「玄関猫」のおつとめご苦労さま♪のコマリちゃんの。。
※コマリちゃんの足は小さいデス そして、この白いソックスがたまらなく・・カワイイ(TT)/

先週はバタバタしてしまい、「黒猫ちゃんの半額セール」を開催しているドリプレ(ネット)SHOP
実は今週もまたまた、ハァハァで9/28火曜日12:30のアップも、黒猫ちゃんセールに!
英国アンティークのステキなお品たちが、なんとビックリの半額です(*^^*)/

★★ドリプレ(ネット)SHOPはこちらです♪
https://www.dreaming-place.com/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪