毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

「作戦開始!」・・せつ5

※カントリーサイドの夜明け

<2006.4.29>

イギリス時間、午前5時。
きっぱりとウェイクアップしました。

ジャパンではエブリナイト夜が遅いので、

こんなアーリータイムは、
(あっすみません・・つい英語になってしまい・・。
そういえば夫は私が英語度ゼロのように、

みなさまに告げ口しているので、
くやしくて、つい見栄を張ってしまいました・・・。

もうやめます。)

信じられません。体も爽やかで、

いつもの腰痛も影を潜めています。
(腰痛・・・。)

なんといっても、今日は大切な日。

初日からメーンイベントなのです。

そう今日は、日曜日。

アンティークフェアがあちこちで開かれる日。
聞いた話では、探せばいいアンティークをものすごくお安く
手に入れることができるとか。

それも、がばがば。(がばがば・・・?)

もちろん、コレクティブルが中心だとは思いますが。
この日のために、秘密兵器・その2、

を日本から持って参りました。
(もちろん、その1はぷちぷちですね。)

※アンティークフェアはイギリスのカントリーサイドの小さな村や町でも必ず開催されています!

ご婦人方がスーパーで愛用されている
「ショッピングカート」です。

がらがらとキャスターが回り、

買い付けた商品は付属のバッグに沢山入るし、
そして全然重くない。

これでイス付きタイプなら完璧なのですが・・・。

これを持って、忍者のように素早く動き回ること。
これが、私の考えた「買い付け:行動目標・その1」です。

2年前に、アンティークディーラーの「師」の後をついて
アンティークセンターやフェアを毎日回りました。
いつもはおだやかな「師」が別人のように、きびきびと。

まあ・・これすてきね・・。

とうっとりアンティークを眺めていたら、
一つも買っていないのに

「さあ、次に行くよ。」と言われました。

えっ、と「師」の足元を見ると、

アンティーク雑貨たちがわんさか。

これがプロの仕事なのね・・・。

と、反省いたしました。

※思わず立ち止まって、じぃ~~っとながめてしまうステキなアンティークボトルたち。うっとり・・
※アンティークが大好きなイギリスの方々!これは自家用車持ち込みの「カーブーツセール」です♪

時は金なり!

私は少しゆっくりなので、そのハンディを克服すべく、
いろいろな作戦や行動目標を考えてきたのでした。

胸が、どきどきです。 
着替えも終わり、ショッピングカートもチェック済みです。

さあ!出発! と明るく一人で宣言しました。
(一人・・?)

ふと見ると、夫がベッドで寝返りをうっています・・・。
おまけに、すーすーと安らかな寝息が・・・。

ああ、私のヤル気が・・・・・。

つづく

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓