毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

「初めの1歩」・・せつ6

※カントリーサイドの山道をグイグイ走って。。
※やっと着きましたー!(ボケボケ写真でスミマセン)

<2006.5.13>

降りしきる雨の中、ついにフェア会場に着きました。

マンチェスターの北の町「クリスロー」です。

探して探して、やっとたどり着きました。
でも大丈夫。まだ、体力と買付心は満タンです。

でも、ここって体育館・・・?
大きな体育館のような建物が3つもあります。

雨がざーざーなのに駐車場は満パイです。

そして、沢山の人たちが。

よくみると・・家族連れが多いのはなぜ・・・?
もっとよく見ると、みんな顔は笑っています。なぜ・・?

あわててコンパクトで自分の顔をみると・・・

青ざめて引きつっています。

いけない、こんな顔では浮いてしまう・・。
ただでさえ、東洋系の人が全然いないのに。

ここはまずにっこりと・・・。

わけがわからないまま、

意味もなく笑いながら入り口らしきところに。

※ものすご~く大きなトラック全体が、お肉でいっぱい!

「ええっ!お肉屋さん?」

そうです。なぜか入り口のすぐ横に巨大なお肉の塊がずらっと・・。

※お客さまも並んでいてどんどん売れていました・・(不思議デス)

大きなトラックの横が開くタイプの、
日本でよく見かけるお引越し横開き巨大トラックです。
そこでおじさんがなぜか威勢良く、

しかも明るくお肉を売っているのです。

しばらくあまりの謎に、

ぼーっと見入ってしまいました。
(わかった! 

よくスーパーの前に焼き鳥屋さんの屋台があるけれど、
あのイギリス版ね。納得・・。)

では、ここは地元のかたがたにとって、

スーパー・・・?

これ以上深く考えてしまうと、

お肉を衝動的に買ってしまう恐れがあったので、
退却・・・。

さあ気を取り直して、

アンティーク雑貨を求めて中へ。

※うわぁ~・・なんかスゴイ!

建物の中は、暗い・・すごく薄暗い・・・。

暗闇にやっと目が慣れると、

ものすごい活気です。

体育館の中は、何百という小さなブースがあって、
沢山の家族連れの人たちが、
がやがや話しながら歩いています。


どこかで赤ちゃんまで泣いています。
(赤ちゃん・・・。)

※中は人だらけで、楽しそうな家族で盛り上がっていました。

ポン! そのとき背中をたたく人が。

振り返ると、青ざめてひきつった、夫の顔が。
(気が合う2人・・・。)


つづく

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓