毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

[序章]ネットショップを始めようの、ひと言から。

英国北西部のアンティークセンター

思い返せば、初めてイギリスの大地を踏んだのは2004年の夏でした。

イギリスでの仕事を終えてから2週間、そのままイギリスに滞在して、
当時、房総半島の山の中の土地を買うつもりでいたので、
そこに建てる家のドアや窓、照明やドアノブなどの建材を、
アンティークセンターで買い付けたのでした。

これが、ドリプレ(ネット)SHOPの原点ですね。
その後、2005年の秋に初めて、
ドリプレSHOPのためのアンティーク雑貨の買い付けの旅に出たのでした。

50歳になって始めた、まったくの素人夫婦のネットショップ。
しかも、「全部、自分たちでやりたいのっ!」

というせつさんの黄金ルールを遵守しなければいけません。

それがどれほどたいへんだったか・・・(T−T)。
買い付けブログは翌年の春から防備録も兼ねて始めたものです。

やれやれ・・・。