毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

麦わら帽子の夏♪ 

<2021.8.13>

台風が1つ房総半島をかすめて通り過ぎましたが、ギリギリセーフでした(TT)
台風一過で山のガーデンはますます真夏です。

※青空を覆い隠すくらい沢山の葉っぱたち♪
※北の森は手つかずの原生林。セミたちは今日も超大声デス。

キッチンガーデンのアヒルの村長さんも元気です。

※村長さんの足元はパンサスが好きな場所でもあります。

今朝も開園前から、沢山の方がマイチェアーをお持ちになって座って待っていらっしゃいました。
で・・、そこになんとー!!

ちゃっかりお膝の上に、コマリちゃんがー♪
いつの間にか、開園前のお客様のご接待をするようになっていたのでした。
頑張ってるね、コマリちゃん。
グッジョブ!!

そして本当に久しぶりに、納屋教室を♪
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、シークレットレッスンということで
玲子先生のブログだけで募集をしました。
今回は午前の部だけ、しかも人数も半分。。の小さな小さなレッスンでした。

※麦わら帽子にドライフラワーをもりもりしました♪
※さあ、完成ー!
 この麦わら帽子をかぶってお出かけしたら楽しいだろうなぁ~(なんて^^)

久しぶりにお教室の皆さまとパチリ♪

久しぶりのフラワーデコ教室は、楽しすぎてあっという間に終わりました。
またもしかしたら秋にも開催されるかもしれません。
※募集は玲子先生のブログでチェックしてみてくださいね♪
https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/
https://ameblo.jp/flowerdeco-goo/theme-10090453676.html

そして、麦わら帽子と言えば。。

※フェイクパールが華やかなこんな麦わら帽子のサンバイザーをお店に♪
※こんなお花の刺繍の麦わらさんも♪

<うれしいお葉書♪>
ドリプレ(ネット)SHOPの長野県にお住まいのO様からまたまた可愛いお葉書がー♪

※町の商店の看板猫の「茶(ちゃー)ちゃん」。いちごの箱に
※こちらは大きな大きな白ちゃん♪同じお箱の大きさなので差がスゴイ(ぷぷ)

O様からお送りいただく町で出会った猫たちは、どの子も個性的で可愛いです。
いつも猫ユンケルを、本当にありがとうございます(*^^*)/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

↓※前回うっかりアップしたのは1つ先のお話でした。一番最初のブログをアップしました。

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪