毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

[その12]高い場所が好きな、シカちゃん

<2019.3.9>

やっと通常モードのドリプレの
猫紹介ブログに戻りました♪

1ヶ月のイギリス買い付けの旅と、
2ヶ月のガーデンの冬のクローズで、
ドリプレの猫たちもずーっと、
時間を持て余していたようです。

3月第一弾は「シカちゃん」です♪

※高いところ見ると、必ずいるのがシカちゃん。左はアユちゃん。

シカちゃんと言えば、高い場所。
いつもカフェの高いところが好きで、

梁の上や冷蔵庫の上で熟睡しています(T-T)

お隣にいるのは、シカちゃんと一緒に
ドリプレガーデンにやってきた、アユちゃん。

二人は女の子の姉妹なのです。

※キジトラが多いドリプレの女の子。

2016年のバラの季節に二人はやってきました。

メインガーデンのパーゴラの辺りで、

見慣れない子猫がいるなあと気にしていたら、
いつのまにか、カフェの方にやってきて、

そのまま居着いてしまったのです。

子猫時代のふたりはそっくりで、
どっちがどっちだかよくわからなかったです。

※今にも声が聞こえてきそう♪

ちょうど時を同じくして、
せつさんのお義母さんが亡くなって、
生まれ故郷の牡鹿半島のシカちゃんと、

鮎川のアユちゃんと名づけたのでした。

二人がやってきたのが、なんだか、
偶然じゃない気がしたのです。

※それにしても、プンクマさんの写真はいいですねえ。

シカちゃんも、アユちゃんも、
それとコモイくん、そっくりなのです。

いまでも、時々、間違えます。

でもいちばんの違いは、
シカちゃんは高いところが大好き、なのです。

※NHKもふもふモフモフの中でも高い木の上にいましたねえ、シカちゃん。

気が付くといつも、木の上にいたり、します。
ついこの間は、こんなところに(T-T)

※煙突の上の方のいちばん高い明かり取りに。

薪ストーブの煙突の上の方の明かり取りの窓に・・・(呆然)
よく天井の梁の上を歩いています。

撮影スタジでは高いところにカメラを設置したりするのですが、
その場所をキャットウォークというのですが、

これって、まさにキャットウォークですね(T-T)

※いつも高いところを見ているの。

でもね、シカちゃんが高いところが好きな理由は、
もうひとつあって、困ったことにオルちゃんが
よくシカちゃんを追いかけるのです(T-T)

でも、シカちゃんはささっと高いところに登って、ひと安心。

オルちゃんは運動神経が鈍いおじさんで、
高いところに行けないのです。

そのことをよく知っているシカちゃんは、
危険を感じると、さささっと、高いところに逃げるのです。

なんだか、オルちゃん、情けないぞ。
(女の子をいじめるなよ)

※牢名主状態のシカちゃん。

それにしても、身の危険を感じていなくても、
少しでも高いところにいたいのかなあ。

これじゃあ、牢名主じゃんか。シカちゃん(T-T)


次回は、シカちゃんの妹の、アユちゃんです♪


<Punkumaさんの写真館:シカちゃん>

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓