毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

馬小屋作戦(最終回):夫-21

僕たちが馬小屋と呼んでいる、北の森の奥に鎮座する大きなログハウス。ある日、せつさんの独り言から始まったその馬小屋プロジェクトは、なかなかにたいへんでした。アメリカのバーンハウスメーカーから取り寄せたキット(とは名ばかりのただの材料)を、地元の棟梁や手伝ってくれた人たちと悪戦苦闘しながら、なんとか建てることができました。そのいきさつです。今回はその最終回です。(2024.6.28)

<2008.10.1>

あれほど苦労した馬小屋も、ついに完成しましたー!(*^^*)

過ぎてしまえば、あの苦労して輸入したことや、「キット」なのに加工されていない、ただの木材が大量にきたこと、思ったよりもたいへんで予定よりも大幅に工期が遅れたこと、などなどが吹き飛んでしまいましたー♪

少し離れた場所から見ると、「かっこいい・・・!」と悦に入ってしまいました。

1階は前回、せつさんがご紹介させていただいていたので、今回は2階を、少しだけご覧になってみてくださいね。

ということで、せつさんと2階に行ったら、なんと!せつさんが階段を踏み外して2階のいちばん高いところから、いちばん下まで、落ちてしまいましたー!!

じつは・・、せつさんはよく階段から落ちるのです。(T-T)

以前、川崎に住んでいた時も、リビングルームから3階のベッドルームに行くらせん階段から3回ほど落ちました・・・。

そういえば、モイちゃんも2回ほど落ちていました。
(ネコなのに・・・T-T)

でもせつさんは、体がまるいせいか(!)いつもケガはあまりないのです。
(弾んで落ちるんでしょうか・・? なんちゃって♪)

で、ここが2階のリビングルームです。

長い時を経た、ピーターさんのオールドパインのカップポードがカントリーでステキですね。(せつさん風)

で、こっちがゲスト用のベッドルームです。

せつさんの
「カーテンはいらないの。外の木々たちの緑がカーテンだから!」
というひとことで、この大きな窓になりました。
(なんのことでしょうか・・・。)

うれしくて、このアメリカのこのキットの会社にメールと写真を送ったら・・、

ちゃっかりと自分のホームページに我が家の写真を載せていました~!(^^)
(ちゃっかりサン・・・♪)


馬小屋が完成してすぐに、大雪になりました。
雪の馬小屋もけっこう様になっていますね~♪

雪の中を、母屋に戻ると・・、ぬくぬくベッドの上で、モイちゃんは、「なにそれ~?」といった感じでまったりと振り向くのでした・・。(T-T)


———-つづく———-

過去のお話はこちらから

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓