毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

スーパー:せつ-6

注:今では毎年、1月から2月にかけてイギリスに買い付けに行っていましたが(コロナ禍で2年間行けていません)、当時は会社に勤めていたので買い付けに行く日程が決まっていなくて、真夏に行ったり、秋に行ったり、様々でした。

<2006.10.13>

さあ、今日も良く働きました。

最近ニンジャ走りにも、気のせいか磨きがかかってきました。
心なしか足も、いつの間にか筋肉質に・・。

もともと、重いものを持つのが大好き(なぜ・・)だったので、買い付け荷物の山は、ぜんぜん気になりません。

もうすっかり「優雅なイギリス買い付け夫婦」は、幻想・・(T-T)
ということで、気持ちもすっきり吹っ切れました♪

でも、お腹は夕方になるとペコペコです。*^^*

そこで毎日の夕方の寄り道コースは、ホテルの近所の巨大スーパーです。

ショッピングカートも巨大です。

何種類もあって、小ぶりなもの(これが普通の日本サイズですね)から、5人位の大人が乗れそうなものまでいろいろあります。

よく見ると、サイズ以外にも細分化されていて子供一人を一緒に乗せるもの(これは日本にもありますよね)子供2人を乗せられるもの、ペットを乗せられるもの(大型&小型)、持ち手が低いもの、高いもの、などなどバラエティに富んでいます。

大きな黒人のガードマンさんの横をおそるおそる通って中へ。

うわぁ~~!すご~~い!!

と、毎日来ているのに、毎日驚くのでした。

天井までぎっしりと、おいしそうなものたちががてんこ盛りです。(ドンキホーテ・・?)

今回は、「ホテルで自炊!」がテーマですから、よく考えてお買い物をしなければ。

もちろんホテルのお部屋には、お台所はありません。
とっても小さな電気ポットが1つ・・。

お湯でなにかするものか、「素」でいただけるものをすばやくチェック!

ふふふ・・・おいしそうなもので一杯の棚の前に来ると、なぜかいつも笑顔に。

サラダコーナーの前で、うふふ・・・。

フルーツコーナーの前で、うふふ・・。

ついでに、チョコレートコーナーの前で、うふふふ・・。
(だんだんお菓子に心が占領されつつ・・・)

ふと横を見ると、夫の顔もすばらしく明るい「うふふふ顔」に。

巨大な棚の前でお買い物もせずに、なぜかうれしくて、笑い続ける2人でした・・・(T-T)

つづく。

過去のお話しはこちらから

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓