毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

[その10]ツンデレオッドアイ、リリー。


<2018.12.14>

今回は、なんてったって、
ドリプレ初代アイドルのリリーちゃんのお話です。

※ユリが満開の季節にやってきたから、リリーちゃん。

2014年の大輪のユリのお花が咲く季節に、
その可愛い女の子はやってきました♪

だから、名前はリリーちゃん。

※まだまだ子猫だったのですね♪

ちょうど同じ頃、黒猫のコジジも
馬小屋の2階に先住者として住んでいたのです。

※子猫の頃はツンデレ度も低くとても可愛かったです。

いたずらなコジジがやたらとリリーちゃんに
ちょっかいだしては、反撃をくらっていました。

オッドアイのジャパニーズボブテールのリリーちゃんは、
絵に描いたようなアイドル猫ちゃんでした。

※可愛いリリーちゃんだけど、ものすごく気が強いです。

子猫時代のリリーちゃんの面倒を見てくれたのが、
いまは亡きアメリカンショートヘアの
おばさんみたいな大きなおじさんのモイちゃん。

リリーちゃんも幸せそう。

※リリーちゃんの面倒をよく見てくれたモイちゃん。

少し大きくなって、
ガーデンパトロール隊に入ってからは、
コジジと大の仲良しに。

※少し大きくなってからもコジジと仲良し

ガーデンで暮らすようになってからは、
あの荒野の暴れん坊のニャジラがなぜか、
リリーちゃんを可愛がってくれました。

※リリーちゃんを世話するニャジラ。

フォトジェニックなリリーちゃんは、
写真マニアの方からも大人気。

※フォトジェニックなリリーちゃん。

でもね、ちょっと問題が・・・・・

なぜか、僕にはぜんぜんなついてくれないんです(T-T)

そばに寄ろうとすると、すーっとにげてしまうし、
なぜようとすると、ふいっと体をよけてしまうんです。

なんだかとってもヤな感じなのですが、
なぜか、お客様にはとても愛想がよくて、
抱っこされたりしてるんですよ。

ちなみに、僕はリリーちゃんを抱っこしたことありません。
それどころか、触ったこともめったにありません(T-T)

※リリーちゃんは、声がとても可愛いんです。呼びかけてみてください。必ず返事してくれますよ。

なんか、気高いというか、
僕のことを嫌いというか・・・
でもね、可愛いから許しますけどね。

それと、リリーちゃんのもうひとつの特徴。
それは、声が可愛い、ということです。

ドリプレに来たら、納屋をのぞいてみてください。
リリーちゃんは納屋にいることが多くて、

どこかに隠れているかもしれません。

そんなとき、「リリーちゃん」と声をかけてみてください。

きっと、とてもかわいい声で
「ニャー」と返事をしてくれると思いますよ。

※オッドアイで、ジャパニーズボブ。

リリーちゃんにたいしては
思うところはたくさんありますが、
見た目も声も可愛いし、
また毛並みが猫っ毛でふわふわなのね。

だから、ま、いいか、みたいな。
でもね、リリーちゃん、

僕が病院に連れて行くのは
好きでやっているわけじゃないんだよ。

そこのところはわかってほしいかも。


次回は、珍しい黒猫の女の子、クロエです。

<Punkumaさんの写真館:リリー>

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓