毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

アフリカの鉢♪ 

<2021.9.9>

朝、ガラガラガラ~ッと馬小屋1階のドアを開けたら。。

※ひぃ~!地面がボッコボコにー!(TT)

このボッコボコの掘り返した跡は・・、そう、イノシシ軍団です~!
とりあえずガーデンの中は、周りをぐるりと網で囲っているせいか
被害は最小限ですんでいますが、それ以外のところは一晩でこんな感じに。
(トホホホ・・TT)

という朝からがっくりでしたが、ずっと前に頼んでいたステキなものが届きましたー♪

※母屋の実SHOPのガーデンコーナーを早速大掃除♪

CAFEのある母屋はもともとは私達夫婦と母が住んでいるお家でした。
ガーデンをOPENさせていただいた最初の頃は、普通にここで生活していたのですが
だんだんお客さまも増えて、パジャマでウロウロできなくなり・・(そこ重要TT)
ついに、奥の北の森の馬小屋2階のゲストルームに引っ越したのでした。

※さっそくマリーちゃんがお手伝いに駆けつけてくれました。

そしてお台所と家族の居間は自宅CAFEになり、母のお部屋は猫ものグッズのCAT ROOMに。
そして私達が住んでいたベッドルームと小さな居間と廊下には英国アンティークを、
そしてこのトイレとバスタブのあるバスルームはガーデングッズコーナーになりました。

でもついつい手が回らず、このガーデングッズコーナーは放置気味(TT)
秋のガーデニングシーズンの前に、なんとかしなくては・・と。

※アユちゃんもやってきましたー!

そんな事もあって、今日は朝早くから大掃除をして届いたばかりの「アフリカの鉢」を
ディスプレイしました(*^0^*)/
なんとも素朴で土の香りがしそうなステキな鉢たちです。
でもアフリカものは、実はデザインが素晴らしいのデス
素朴な中にもシャープな線や暖かな造形があって、私はイギリスも好きですが
このアフリカものも大好き♪

可愛いサイズからしっかりしたサイズまでの鉢たちを。。

※ずらりと並べましたー♪
※手に持ってみると意外にしっかりずっしりした鉢たちデス
※猫の形の鉢や、猫顔のバケツも発見♪

お部屋の中にお気に入りのこんな鉢があって、お花やグリーンと暮らしたら
きっと楽しいフレッシュな気持ちになりそうですよね。。

※色鮮やかな可愛いホウキも♪ショートタイプと柄が長いロングタイプがあります。

長い間放置されていたガーデングッズコーナーも、新しくなってニコニコです♪

ニコニコしながらCAT ROOMにもちょこっと新しいお品を並べに。。

※よくお客様に「キャットルームには猫がいるのですか?」と聞かれますが・・(猫グッズのお部屋デス)

イギリスで出会った猫の絵皿や額装、可愛い猫柄のバッグやマグカップや。。
そしてpunkumaさんのドリプレ猫たちのフォトブックもここに♪

※今年から登場したフランスのクッキーのTIN缶♪アフターユーズにも可愛い大きな缶デス♪
※今朝はこのバッグと猫ちゃんの革のキーホルダーを追加♪

そして、ふと横を見ると。。

※このお部屋をなんだか気に入ってしまっているコジジが熟睡中でした!

<今週のかご猫>
毎朝いろんな猫たちが・・とっかえひっかえ入ってマス(TT)/

※今朝は・・ベルちゃんが。
※突っ張った足が・・可愛い♪
※先日は同じかごに、オルちゃんが入っていました(TT)/

オルちゃんは特に「かご好き」デス。また別の日の朝には。。

※か、かごが・・落っこちそうデス(でも絶妙なバランスで!)
※まったりくつろいでおりました。。

<今週のおひざ猫>
廊下の長椅子には、いろんな猫がやってきます。
そして見ていると、お客さまのおひざに乗ってぐーぐー寝ておりました(TT)
おひざに乗っけてくださって、ありがとうございました!

※1匹ずつおひざに乗っけてまったり・・♪(マリーちゃん&コマリちゃん)♪
※まさかのスゴ技!W乗せー♪(コマリちゃん&モリス)♪
※おひざに乗りたいコマリちゃんとモリスが、順番を待っておりました(*^^*)/

<TV放映のお知らせ>
★新しいもふもふモフモフは「NHK総合:9/20月曜日の夜8:30」から放送予定だそうです。
全国の看板猫ちゃんをご紹介する「看板もふもふ」のコーナーです♪
もしよろしければガーデンの猫たちを見てあげてくださいね。

※来週は数日出かける用事があり 9/16のブログアップはお休みになります。
 ゴメンナサイ(TT)/

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪