毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

納屋ライフ:せつ-6

<2007.4.6>

※納屋が完成しましたー!
※当時も私の正装「首タオル」(TT)/

あこがれの「大きな納屋」が完成して、
うれしくてうれしくて・・。

少しでも時間があると、

いつも納屋にいるようになってしまいました。

※荒れ地にぽつんと・・納屋が♪

納屋の中の机も棚も窓枠もテーブルも、
みーんなアンティークです。*^^*

まずは、今後の色々な作業を考えて、

イギリスで買ってきた巨大なテーブルを、
どーんと置きました!

※お気に入りの(ボロボロテイストの)巨大テーブル♪

テーブル全体は、
大好きなディープなカントリーものです♪

そういえば、このテーブルと

初めて出会った時のことが昨日のように。

イギリスのアンティークドアの工房に

おじゃました時に、山ほどのドアたちを乗せて、
「台」としてがんばっていました。

このざらざらな手触りと、沢山のシミたち、

長い時で浄化されたようなお色、
武骨ながっしりとした作りに、

すっかり一目惚れ・・!

工房の方に、「これ下さい!」と言ってみたら、

「ええっー!これー?」とみなさま

何故か大きく驚いていらっしゃいました。
(その横で夫も「ええっー!」と、

どさくさに紛れて反対表明・・T-T)

そんな、がんばりやの巨大な「台」が、

今は私の納屋に・・。

しみじみうれしくて、

ぼーっとテーブルを眺めているだけでも
あっという間に時間がたってしまうのです・・

*^^*

※雨の日や夜はよくここで過ごしました。

そんなうっとり、
ぼーっとした時間が又うれしくて、
ますます足は納屋に。

夫からは「せつさん、
納屋に何か高級なお菓子を隠していますね?」
と疑われる始末・・・。
(高級なお菓子って・・T-T)

そんな納屋ライフを楽しんでいたある日、
そういえば「堆肥を作らねば!」

と思いつきました。

バラたちを今後植えるために、

絶対に必要ですよね。

これからの長い、造園作業のための

「砂利や砂の資材置き場」も。

コンクリートブロックは、

できるだけ使いたくなかったのですが、
納屋の横の見えづらい所だし、

コンクリートブロックはお安いので
資材置き場だけはこっそり妥協・・*^^*

堆肥置き場は、

堆肥の切り返しも考えて3層構造に。

板で壁を作って、

高さを調節できるようにしました♪

※堆肥は時が経つとお隣に移動して熟成させる計画で、いくつかのお部屋に♪
※こちらは、砂利や砂を置いておくスペースです。

納屋ライフにもなれた頃、
なんだか落ち着かない気持ちに・・。

窓もドアも閉めているのに、
どこからか風がひゅーひゅー入ってきます。

電気もつけていないのにどこからか沢山の光がー!
(天使光臨・・・?)

きょろきょろしていると、ふと壁に目が留まりました。


材木の板を1枚張っただけの大きな壁は、
沢山のまあるい「節穴」だらけだったのです。

昼間は風と光が、夜にはお星様がー!
(言葉にすると、ロマンティック・・T-T)

冬になると、それはそれは寒くて、

吐く息も真っ白で「シベリア納屋」と
あとであだ名がつきました・・。

「でも、材料の木材はタダなんだし・・。」と、
自分に言い聞かせると(あら不思議
♪)優しい気持ちに・・*^^*

そんなふうにして、
私のあこがれの納屋ライフは始まったのです。

———-つづく———-

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓