毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

[その13]地味かわいい、アユちゃん

<2019.3.15>

先週はシカちゃんの巻でした。

今回は、シカちゃんといっしょに
3年前のバラの季節にドリプレ・ガーデンにあらわれた
シカちゃんの妹のアユちゃんです♪

※お庭が大好きなアユちゃん。

アユちゃんは、なんだかとっても、
「地味」なのです。性格的にも、
自分を主張するタイプではなく、
いつもシカちゃんの後ろにいる感じ。

昔、クラスに一人くらいはいたよね、
といった感じの地味で控えめな女の子、なのです。

※いつもガーデンや馬小屋のまわりで一人でいるような女の子。

でもね、そんな女の子が、
よくドラマや映画で見るように、

いつもかけてるぶ厚いレンズのメガネを外して、
地味な三つ編みの髪型をウェーブのかかった
今どきのヘアスタイルにして、
暗めのじみーな洋服を、
人気のアイドルのファッションにして、
一流の売れっ子カメラマンが撮影したら・・・

※2018年の「ねこめくり」の表紙を飾りました♪

なんと、昨年2018年度のカレンダー
「猫めくり」のカバーガールになってしまったのです
(パチパチパチ)

365日の猫めくりの表紙を飾るなんて、
本人以上に、まわりの猫たちもびっくり。

いちばん喜んだのはお姉さんのシカちゃんでした♪

※カフェスタッフからお祝いにいただいた帽子 をかぶって。

そんなアユちゃんなのです。

地味だけど、じつは可愛かったのね。
というシンデレラストーリー。

※よく見たら、雪だるまのお帽子なのですね♪

お祝いにカフェスタッフから、
お帽子をいただきました。

※確かにキジトラの女の子、可愛いよね。

この「猫めくり」カバーガール事件以来、
アユちゃんはなんだか自信をつけたようで、
引っ込み思案で地味なアユちゃんから、
積極的で明るい女の子に変わったようです。

今では、すっかりカフェの中でも、
お客様にご挨拶できるようになりました。

※ガーデンや納屋のまわりが好きなアユちゃん、この頃はカフェにもよく顔をだします♪

納屋教室の準備中に、
コジジといっしょにイタズラしたり・・・

※納屋教室のじゃまをするアユちゃんとコジジ。

ガーデンで、のびのびと遊ぶアユちゃんを見て、
ガーデンパトロール隊の猫仲間たちからも、
「最近、アユちゃん、なんだかいい感じだよね」と、
噂になっているようです。

よかったね、アユちゃん。

次回は、ドリプレガーデンのアイドル、
マリーちゃんです♪


<Punkumaさんの写真館:アユちゃん>

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓